この日は、

ホルモン煮込みの老舗「きつねや」さんです。
高くなったねぇ(^_^;)
もう、観光価格だね。
ちょうどカウンター席も空きましたが、混んで来て落ち着かないので、
歩道のテーブルで立ち飲みします。
ホルモン煮とビールです。
七味をたっぷりかけて。
秋晴れの朝に、煮込みとビールで
立ち飲み最高ですね(^^)
やっぱ旨いね~(^^)

混んできたので、
河岸を変えましょう。
ちょっと細い通りに入りますかね。
幅2メートルも無い通路を進むと、
こちらにしますか!

さすがにネタも良さそうです。
まだまだ色々と食べ歩きたいので
少しでいいから。
一皿でいいけど、
マグロも食べたい。
エビも食べたい。
でも10貫もいらないので、

板さんにお願いしたら、
ハーフで提供してくれました(^^)
板さん、ありがとね。

これで500円って安いよね。
旨いね(^^)

でも、
やっぱ寿司は手で
つまんだ方が旨いね。
さてさて、
店先で握る立ち食い寿司もあるんですね。

お!すしざんまいの社長の人形ですね。

?(-_-;)
※以前、撮影した写真。隣の人は他人です。
実際の社長とはフォルムが違うような。。
しかし、まあ。
こんだけ人が多いところで、よく運転できるよな。

ん?
何やら、行列がありますね。
並ぶのキライ病なので、
行列の脇をスルスルと抜け、
何の行列かを確認しましょう。
しかし、すんげぇ行列だな(^_^;)
深田恭子でもいんのけ?
これか(・・  )
9,600円。。高っけぇ(;゚д゚)

5種類のウニ食べ比べ丼て。。

5種類ものウニを丼で食ったら、
途中で味が 分からなく なんねぇの?
(^_^;)

さあ、次はどこにすっかね。
串焼き1本で5,000円は出せんな。。
立ち食い寿司もいいけど、
ここにしますか!
牛串やイイダコ焼きもいいですが、
まぐろ串500円とハートランドビールをお姉さんにお願いして、
歩道のテーブルで
ハートランドを飲みながら待ちます。
店員さんは若く愛嬌があって、
可愛らしい女性です。
『今日のマグロは脂がのって最高ですよ!ラッキーですね!私が食べたいです!』と。

なんとまあ、可愛いコト言ってくれるじゃないの(^^)
ワサビ醤油で頂きますが、
ホント美味しいです!
この店、気に入っちゃったので(^^)
ハートランドお代わりと、ホタテ焼き貝ヒモ。と
ハイボール(^^)
渋皮付きカシューナッツと
この乾干し明太子が、とても美味しい!
なので、ハートランドお代わり(^^)
お!
たこせんべいがに人気のようですね。
たこせんべいを購入したマニーさん(実名)と目が合い!



マニ『オイシイヨ!』
バル『うぇあ あーゆぅ ふろーむ?』 
  超!どヘタな英語で話しかけます。
マニ『U.S.A.カラ、キマシタ!』
バル『さいとしーいんぐ?』
マニ『ハイ、観光デス』

なんでオレが英語で、アンタが日本語しゃべってんの?(^_^;)

『ワタシのナマエハ マニー デス!
ニホンゴ ムズカシイネ!』 

充分 上手いわ(^_^;)
えびせんべい買いました。
美味しいですが、口が渇いてしまったので、どこかでドリンクを飲みたいですね。
お!
なにやらディープな入り口が、、
ディープ好きなバルボアは欲求を抑え切れず、、


幅1メートルほどの通路に
吸い込まれます。。
(*´Д`)
お!何かドアが見えますね。
どなたかの自宅があります。。
そのお隣にある
お店に、恐る おそる入ってみると
内装は明るく清潔なお店です。
ずっと屋外だったので
屋内でゆっくりビールを飲みます。
おつまみが充実していますね。
なんと!カラスミが付いています。
後で聞いたら、このカラスミだけでビールの値段くらいします。
どおりで旨いわけだ(^_^;)
他のおつまも充実しています。

これは青梅ですかね?
お?
桃だ!早摘みの桃です。
てっきり青梅かと思いましたが、
まんま桃の味です。
これは驚きましたね。

このおつまが付いて瓶ビール600円って、商売になるのかな。。
お雑煮もありました。
京風の白味噌仕立てで、甘みとトロミがありますね。
抹茶もなかアイスを頂いてご馳走さまでした。

気さくで明るくい若い女将さんと話が弾んで楽しかったです。
隣の卸問屋さんでカラスミや桃を購入して帰りましょう。

築地って楽しいですね!また来ますね!