この日の朝食は、

築地本願寺内にある、
築地本願寺カフェ Tsumugiさんです。
メニューです。
ただ、朝食は予約制なので、
メニューと言うよりお品書きですね、
三重県のお茶だそうです。
う~ん。映えますなぁ。。
って、インスタとかやってないけど。。
到着したのは、
18品の朝ごはんです。
ご飯ではなくお粥で、お代わり出来ます。
鴨肉や明太子はありますが、精進料理だからか、肉系は少なめでも味付けが上手ですね。
それぞれの小鉢の下には、料理の説明書があります。
美味しくて、おかずも多いので、お粥もお代わりしました。

酒の席以外は、
「食うもん食ったら とっとと店出る派」
のバルボアにとっては、小鉢に分けず、大皿に ひとまとめに盛るか、丼にした方が食べやすい。

なんて、ロマンの無いことは心のうちに しまっておきましょう。

ご馳走さまでした。美味しかったです。