この日は、

羽田空港から
08:45 羽田発
全日空 サンフランシスコ行き NH7010便
には乗らず。。
羽田空港を楽しみましょうかね(´・ω・`)
朝ごはんを食べていないので、

軽く寿司でもつまみますか。
大将の正面カウンターに通されます。
まずは朝赤星。
光り物三種
炙りもの三種
まぐろ三種
コハダ旨いね。
アジも美味しい。
炙りもいいね。
アナゴ一本握り
芽ネギ
美味しいけど、ねり梅は要らんかったかな。

さて空港内を散策しましょう。
よーじやカフェに行きたかったのですが、
※拝借画像
カフェはやめてしまったようですね。
こんなん※拝借画像
冷凍の機内食も売ってますね。

展望デッキです。
飛行機好きなんすよ(^^)
ジャンボジェット機が、ウジャウジャいますね(^^)
「ジャンボ」って、大きいものの名称に使用されていますが、スワヒリ語で「こんにちは」など挨拶の言葉らしいですね。

実在したアフリカ象のジャンボくんが大きくて、それから大きいものの形容詞として、ジャンボが使われるようになったとか。
アンドレみたいなもんすかね(´・ω・`)
離陸です。


大空に飛び立つ飛行機って、いいですねぇ。
羽田参道に続くショッピング街です。
海外のお客さんが多いので和のお店が並んでいます。


富士山や離着陸する飛行機を眺める天然温泉や、江戸の街を再現したショッピング街も行きたかったのですが、

そろそろお昼ですね。