この日は、

笠間市の「ちゃぼうず」さんに再訪です。
この日も、開店前から数台の車が待っていました、
前回は、カルビらーめん を頂きました


今回オーダーしたのは、
スタミナラーメン(825円)です。
このニンニクスライスの量  (^^;)
ご当地のスタミナラーメンでは無いようですね。

では頂きます。
透き通ったスープは、牛骨でしょうか?
ダシと塩で勝負していて、テールスープのような味です。
麺は中細麺で、あっさりとした塩スープに合いますね。
豚バラ肉がふんだんに入っています。
ニラもクタシャキで肉との取り合わせが良いですね。
豚バラ、ニラ、にんにくスライス。
こりゃ、たしかにスタミナラーメンだ(^^)
あっさりしていて、ピリ辛なので、スルスルと入って行きますね。
肉もニンニクもたっぷりです。
後半になるとジワジワと辛みが増してきます。
ニラと豚バラの相性(^^)
ニンニクとタマネギが身体に優しい味ながら、スタミナ満点になった気分です。

お昼から焼肉を召し上がる方が多いんですね。

ご馳走さまでした。