ある日、


見知らぬ番号から着信がありました。


(・・?


バル『もしもーし』



電話に出てみると。。


男性の声で

『バルボアさんですか?』



バル『は、はい(・・?』



男性『こちら福島県警いわき中央警察署です。』


バル『ヒイィッ((( ;゚Д゚)))まだ何もしてませんっ!』


警察『バルボアさんの身分証明書が入ったパスケースが拾得物として届けられたのでお受け取りをお願いします。』



(・・?

何故に?いわき市?


そんなトコ、ここ数年行っとらんが??



どうやら、出張帰りに常磐線の電車内で落としたらしく、終点のいわき駅が警察に届けてくれたようです。


バル『あの(^_^;)ワタクシ茨城なので、最寄りの警察署まで送ってくれませんか?』


警察『すみません。それは出来ないのでお手数ですが、取りに来てください。』と


勝田駅や高萩駅停りなら良かったのですが、よりによって、いわき駅行きとは。。


まぁ、仙台行きじゃなかっただけでも幸いと思うべきか。


てなワケで

福島県いわき市の「牛太郎」さんです。
こちらは朝7時から朝ラーを提供してくれるお店です。
店内はレトロな喫茶店と言った感じです。
ほうほう
興味深いメニューが多いですね。
鬼ごろしも旨そうなやなぁ。。
えびワンタンメンも気になりますが
小林旭さんも気になります(^_^;)

どれにしようか




決定(^^)!



マスターに『朝ラーメンセットください!(^^)』と、オーダー

すると少々、ざっけない感じのマスターが。。

『どっち?』

どっ(;゚д゚)

どっち?て。。

どうやら、納豆か生卵が選べるようです。

で、オーダーしたのは
朝ラーメンセット(650円)納豆です。※ほぼ真上から撮影しています。
美味しそうなハーフの醤油ラーメンと
茨城県民として、納豆消費量1位の座を奪われた福島県民にゃ負けてられません。※ほぼ真上から撮影しています。
朝から
たっぷりご飯。
お新香と海苔
※ほぼ真上から撮影しています。

まずはスープ
朝にちょうど良いあっさり醤油スープです。

それでは麺です。
おぉ!佐野ラーメンのような中太麺ながらも透き通った滑らかな麺です。
朝にはちょうど良い麺ですね(^^)
チャーシューも立派です。

納豆は豪快に
ご飯にかけて頂きます。

とある事情で、真上からの写真が多かったですが、お得なモーニングで美味しかったです。

お会計は
いわき市でPayPay30%還元してました(^^)

帰りにマスターが
『ありがとー!』と気さくにお見送りしてくれました。

ご馳走さまでした!

今回は、とある事情があって、ほぼ真上からの写真でした(^_^;)