リコンディショニング | 大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、遺伝子検査などを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
誠心誠意のパーソナルトレーニングであなたを変えます!

昨晩から非常に冷え込んできましたね雪の結晶

血行などが悪くなると古傷が痛む・・・

なんて事もありますね
 
さて、よく怪我からの

スポーツや日常生活への復帰で

加圧を取り入れる方も多いですね合格

僕のもとにもよくいらっしゃいます。



医療機関では痛みへの対処などは

おこなってもらえますが


その原因となる身体の使い方、

弱化や硬化した組織へのアプローチ

までは行ってくれる事は少ないですよね



例え痛みが消えても

以前と同じ身体の使い方、そしてさらに

重力に抗う筋力までが低下している状態だと

同じ事を繰り返す可能性も高いです




その点、加圧はリコンディショニングに

非常に優れた方法だと感じます(整形外科的疾患の種類や患部の部位にもよりますが)


低負荷で血行状態も改善でき筋の委縮も起こらないなど

間違った使い方をしなければ非常に役立つ方法ですねグッド!



ポイントは・・・

高めの適正圧と

焦らず負担をかけない

その人に合ったエクササイズ



といったところですねひらめき電球



ただ・・・

怪我をする前に

しっかり予防しましょうグッド!(それが~一番大事~音譜



ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp