またもや活性酸素 | 大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、遺伝子検査などを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
誠心誠意のパーソナルトレーニングであなたを変えます!

$パーソナルトレーナー勝村憲治のブログ     今日より素晴らしい明日のために・・・-IMG_9359.jpg
帰りに100円ローソンにて

ドトールのココアを購入音譜

ドトールのブラックはよく見るのですが

ココアは初めて見たので思わず買っちゃいました(‐^▽^‐)




さて以前ブログにも書いたのですが

加圧での虚血・再灌流が活性酸素を

発生させ老化進行しちゃう・・・と考えている方が

まだいらっしゃるみたいですね汗

ちなみに加圧程ではないにしても

通常のトレーニング時にも目的としている筋に

血流の再分配に伴っての虚血・再灌流のような

状態はあります。


しかし常に運動を行っている人々は

活性酸素に対する防御が働いているので

筋など組織中のSODGPXGRなどの抗酸化酵素が活性化しており

酸化に対する耐性が出来ている合格

と考えて良いという事になります。


ただ


運動を行っている人と

運動を行っていない人では

抗酸化酵素の反応の仕方が違うという事になり


普段運動を行っていない人が

急激に運動を行った場合はSODなどの抗酸化システムの

働きが確認されないという結果があるので


そういう場合は事前に抗酸化サプリなどを

摂取しておいた方が賢明ですねニコニコ



後はトレーニングによる

成長ホルモンなどでドンドン若返りあるのみビックリマーク


ですねニコニコ


ちなみに女性は女性ホルモン(エストロゲン)

によっても活性酸素の発生を抑えています

その内容はまた要望があればアップしますグッド!









ぴたトレ.COM

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大阪、梅田で加圧なら!パーソナルトレーナー勝村憲治へ('-^*)/
出張トレーニングもご相談ください!!
r_balboa_1976@yahoo.co.jp