先日彩乃先生の

コートカードの講座をアーカイブで見ていて

コートカードって

何かに似てるなーと思ったんです



それはMBTI診断!

韓国ではすごく主流になっていて

今、日本でもすごく流行っていますよね



これもしかしたら

コートカードをMBTIに置き換えたら

占いに馴染みがない方も

もしかしたら何かリンクしたり

気軽に占いを

知ってもらえるのではないかなーと思い

コートカードとMBTIの特徴を

比べてみようかなと思います!



まずMBTIのNT型とされる分析家タイプは

ソードのコートカードと

かなりリンクするなーと思ったんです

例えばソードキングの冷静に判断し

周りをまとめていく様子と

ENTJ(指揮官)の特徴が似ているなーとか


あの手この手を使って情報収集する

ソードのナイトと

周りの驚くような行動をするENTP(討論者)

が似てるなーなどそんな感じです



今あげたのは1部ですが

そう思うとMBTI診断もタロットカードも

やっぱり繋がるところがあって

面白いなーと思いました




あなたのMBTIは何ですか?

好きなカードは何ですか?




皆様の考え方や想いをぜひ聞かせてください!






イレギュラー出演のお知らせ


🩷渋谷店
7/4(木)、7/18(木)

💚銀座店
7/5(金)

🩵新宿店
7/11(木)

💛池袋店
7/13(土)、7/19(金)、7/27(土)




彩乃の巣に出演させて頂きました🎥






毎週(月)、(火)、(水)、(日)

💛バランガン池袋店出演

https://www.balangan.jp/ikebukuro/list/ramu.php





7月分のご予約がスタートしました!

占い館バランガン|ネット予約サイト






お電話やチャットの鑑定はこちら🔮

占いの窓