友達が

「仕事と俺どっちが大事なの?」

言われてしまったという相談を聞きました


仕事するのが

好きな友達(これ以降Aちゃんと書きます)は

お付き合いしている彼氏と

お泊まりする時にも仕事道具を持っていて

仕事のスケジュールを立ててる

という事をやっていると言ってました



Aちゃんは

普段は基本的に予定で空いてる日を

パツパツにしたいタイプで

あらかじめ予定を決めておかないと

基本予定が空いてない

みたいな事がよくあり

1日の朝から夜までパツパツというよりは

月〜日曜日まで何かしらすることがある

という感じです


Aちゃんが彼氏をデートに誘っていて

『予定分からないから確認する』

という状態になっていました

2,3日経って

『この日空いてるよー』

と彼氏に言われたそうなのですが

「聞いた時にすぐ返信なかったから

その日もう仕事入れちゃったよ」

と返すと

如実にガッカリさせてしまった

そうなのです



そして彼氏が家に泊まりに来てる時にも

「今から仕事の連絡来ると思うから

メールだったら気にしなくていいけど

電話だったらコンビニ行ってきてね」

と言ったら『え?』って顔をしていたそうです


Aちゃんはかなり努力家で

何に対しても全力投球だからこそ

大好きな彼にそう言われてしまった事が

ショックだったんだろうなと感じました



Aちゃんに

その一言を言われてどう思ったか聞いてみたら

「正直仕事に決まってるでしょ。

って思ったよ。

だって彼に頼って自分の生活が

安定する保証はないし

これからも彼との関係性をずっと続けたい

と思ってるけどもし何かあった時に

自分だけで生きて行かなくなってしまったら

自分でして稼いだお金は裏切らないと思うし

仕事をしてお金があれば

私が彼を幸せにしてあげられるでしょ?

彼と一緒に幸せになりたいから

私は仕事を頑張るんだよ」

安心星六白の彼女らしい言葉。


悔しそうに顔をしかめながら

Aちゃんは言葉を続けます

「でもさ、本当に彼のことが大事だから

安易に仕事が大事なんて言えなかったんだよね。

傷つけたくなかったから何も答えられなかった。」



『俺と仕事どっちが大事なの?』

って言う方も言われる方もきっと苦しいだろうなって思うんです


でもAちゃんを見ていて

仕事で時間作れないのって

作ろうとしてないわけではないんです

本当に仕事を頑張っているんだと思います

彼とちゃんと楽しむためには

仕事も全力で頑張って結果を出したいって

思うんだろうなって思うんです


でも彼の寂しくなる気持ちももちろん分かる。


だからこそ苦しい。




『大事にするべきは仕事よりも

大好きな周りの人達のはずなのに。』

もしかしたらそんな声もAちゃんは

もらっていたのかもしれません



でもどれだけ仕事で

ほとんどの時間を埋めていたとしても

すごく疲れた顔をしていたとしても

安心できるからこそ彼と一緒にいる


だからAちゃんのその想いが

いつか彼にちゃんと届いたらいいなと思います




後回しにされてしまう感覚をお持ちの方や

寂しい思いをされている方の心に

少しでも届きますように







イレギュラー出演のお知らせ


🩷渋谷店
6/1(土)、6/20(木)

💚銀座店
6/7(金)、6/21(金)

💛池袋店
6/29(土)




彩乃の巣に出演させて頂きました🎥





毎週(月)、(火)、(水)、(日)

💛バランガン池袋店出演


https://www.balangan.jp/ikebukuro/list/ramu.php






ご予約はこちらから


占い館バランガン|ネット予約サイト




占いの窓🔮


占いの窓