先日友人と話していて

『陽キャラ過ぎるととっつきにくいよね』

っていう話題が上がりました

(もちろん陽キャラって素敵なことだと思っているので

それを大前提においてお話を進めていきますね!)



その時はそうなんだー

くらいにしか思ってなかったのですが



言われてみれば

私も恋愛で言うと

チャラくはなくてもクラスの一軍キラキラ男子

みたいな方は

確かにあんまり好きになった事ないなー

って思いました





その話をミルラ先生と

九星の攻略法の打ち合わせをしていた時に

伝えると


そもそもの陽キャラの基準に大きな違いがある事が発覚しました煽り


二黒代表、ミルラ先生の言い分は

『ノリが良くて明るくて元気』が陽キャの基準


三碧代表、羅夢の言い分は

「クラスや団体の真ん中でわちゃわちゃしてる中心人物(少人数だと静かになる人は除く)」が陽キャの基準


私は家に入った瞬間一言も喋らなくなるし

なんなら部屋の角から1歩も動かず何もしないみたいなところがあるし

休みの日引きこもりだし

なんだったら人見知りで会話を広げるのが苦手なのもあり

学生時代はクラスで静かに隅の方にいるタイプだったので

自分の事を根っからの陰キャだと思っていて

外では明るく見せてるだけだよーって思ってたのですが


ミルラ先生に

「その基準で行くと私は陽キャだと思ってるの?」

と聞くと

『もちろん!』

と返ってきました



えーーーー!?


私としては驚愕の事実ですよね

三碧の(私が)思う陰キャは

世の中で言う陰キャじゃないと言う事が分かり

同い年以外の友人から散々

『明るい!』

『うるさい!』

『陰キャとか人見知りとか嘘やろ』

と今まで言われ続けた理由が分かりました



私は周りを盛り上げてるつもりだったのに

まさか自分でとっつきにくくさせてたなんてネガティブ

もっと早く知りたかったよ昇天




まぁ結局何の話かというと

これからの人生

運が良ければまだ2/3くらいは

ありそうだと思うので

ここから羅夢は接しやすい陰キャとして

明るい系元気増し増し女から

しっとり系色気増し増し女を目指していこうと

心に決めましたひらめき電球



誰得か分からない

共感もなく意味も分からない

私の意気込みを話すだけの

ブログになってしまいましたが

読んで頂きありがとうございました!




私が今後

色気増し増し女になってるのかは

ぜひ鑑定で見に来てください笑








毎週(月)、(火)、(水)、(日)

バランガン池袋店出演


https://www.balangan.jp/ikebukuro/list/ramu.php




ご予約はこちらから


占い館バランガン|ネット予約サイト




占いの窓🔮


占いの窓