今日の朝なんとなく音楽が聞きたくて


シャッフルリピートで

色んな曲を聴きながら移動してました


その時に東京スカパラダイスオーケストラさんの

「A Quick Drunkard」が流れて来ました


私は中学高校と6年間吹奏楽部だったのですが、

私の高校の吹奏楽部では毎年定期演奏会で

その曲をやるって言うのがあって

私にとってはすごく思い出の曲です



中学高校ともにホルンを吹いてたのですが

その曲はホルンパートは演奏ではなくダンスでの出演だったんです。


ジャズに使われるトランペットやサックス、トロンボーンの人達がメインで演奏している他の子達を横目にダンスをしていて、

当時は花形楽器のパートの人達はいいなぁなんて思っていました。

でも当時はマイホルンを持ってるくらいホルンが大好きだったので、

羨ましいってだけでそっちのパートに行きたいなーって思う事はありませんでした



大人になって久々に聞いたその曲は

昔演奏していた曲とは少し違って感じて

懐かしい気持ちと同時に

久々にホルン吹きたいなーってふと思いました


当時のマイ楽器は売ってしまったので

もう手元にはないんですけどね笑


と、共にホルンも良いけど

トランペット吹きたいなーとも思ったんです


三碧木星中宮の年、

三碧木星中宮の月に

吹奏楽の事考えるなんて

開運だなーって思いながら当時の思い出と

今の気持ちの違いに浸ってました



ホルンもトランペットもそうなんですが

金管楽器はかなり肺活量使うので

すごくスッキリするのと、

すごく体力も消耗します笑


でも大人になってそんなに肺活量や体力使う事って中々ないからこそ

また楽器を吹きたいななんて思ったのかもしれません


それに前職では一日中動き回っていたのに

今は通勤中くらいしか動かなくなってしまったので

その分中にエネルギーを貯め過ぎて

外に出したくなってるのかもしれませんね笑


(三碧なのに運動は大の苦手なので、

運動を積極的にやろうという思考がないから

かもしれませんが泣き笑い)



そう考えるとホルンよりもトランペットをやりたいって言うのは

ある意味理にかなってるのかなって思いました

トランペットの方が音量出るし

ベルも前に向いているし

メロディー吹く事も多いから

十分に外にエネルギーを発散させられる



三碧木星は動いて開運

音楽で開運ってよく言いますが

ほんと私が実際思うのは

動いてないとエネルギーが貯まり過ぎて

外に出す際に過剰になり過ぎるのかもしれません



陰極まって陽に転ずる

陽極まって陰に転ずる

って言いますがまさにそうで

今まで忙しなく動いてきた身としては

自分にとって暇は何よりも良くないし

動かないのも良くないなってすごく感じてます

(体力自体は全然自信ないんですけどね笑)



春だし

色々動く準備をそろそろ始めようかなって思ってます

何に対してどう動こうかな知らんぷり

って考えながら楽しく動き回りたいと思います




ちょこまかちょこまか動き回って

羅夢、鬱陶しい!!ウザい!!って思われる方も

いらっしゃるかと思いますが

ご理解頂けたらすごく嬉しいです笑ううさぎ





モヤモヤしてる方

なんかずっと考えてしまう方

私と一緒に動きましょう!






イレギュラー出演のお知らせ


🩷渋谷店
5/3(金)、5/4(土)、5/23(木)、5/31(金)

🩵新宿店
5/30(木)





毎週(月)、(火)、(水)、(日)

💛バランガン池袋店出演


https://www.balangan.jp/ikebukuro/list/ramu.php




ご予約はこちらから


占い館バランガン|ネット予約サイト




占いの窓🔮


占いの窓