お仏壇と息子の話 | 渋谷 占い館バランガン@ひつじ

渋谷 占い館バランガン@ひつじ

東京都渋谷区宇田川町28−2 ニュー渋谷ビル 4F

渋谷 占い館バランガンのひつじです🐏

ご覧いただきありがとうございます✨

 

ちょっと長いですが、夏になると思い出すお話。

 

  初!息子の不思議な力の話

 

今更ですが、実は息子がいます(笑)

 

とはいえ、もう成人していて独立しているので

彼は彼の人生があるため基本お話せずにいましたUMAくん

(関係は良好なのでご安心をw)

 

息子は顔も私似。指が曲がっているところまで容姿は似ています。

身長だけは似なくてよかったね、という感じ(私が150センチ)

 

 

性格はだいぶ違うなぁという印象なんですが、

私の不思議な気質は受け継いでしまったので

今日はそのお話をしたいと思います。

 

 

我が家に仏壇が来た話

 

先にお伝えしておきますと、私は霊の類は見えません!笑

なので、怖い話ではございません🙏

 

 

息子が幼稚園に入る前、私の祖父が亡くなりました。

祖父母の家にはドデカイ仏壇があり、

大伯父先祖代々のお位牌が入っていました。

 

その仏壇に祖父も入ってもらう形で

仏壇のお世話は、当時健在だった祖母がやっていました。

 

そこから数年後、祖母が脳梗塞で入院しました。

親戚一同、祖母のことが心配でお見舞いには行くけど

仏壇の事をすっかり忘れていたんです。

(そりゃ生きてる祖母のが気になるのは当たり前とは思います)

 

そのうち、色々見えちゃう系の知人に

「仏壇どこにある?汚くなってるからすぐに家に持ってきなさい」

と言われました。

 

え?仏壇?

・・・!!!!

祖母の家に置きっぱなしだー!!

 

持ってくる日取りと時間を決めて(満潮、引潮とかあるみたいですね)

ひとまず状況を見にいくことに。

 

どこから入ったのか、アリの行列が・・・

仏壇のお花は枯れ、お供物は干からびていました。

ごめんよ、じいちゃん・・・🥲

 

そして、家に小さめの仏壇を買い

日を改めて、お位牌を迎えにいきました。

 

ちなみに、仏壇は小さめの方が良いとのこと。

理由は大きすぎると何人も入ってしまうかららしいです。

 

 

とうとう仏壇が我が家(実家)にやってきた

当時、母が闘病中だったので私が生花を買いに行ったり、

ご飯やお酒をお供えしたりとなるべく祖父が寂しくないように頑張ったつもりです。

 

そしてある日のこと

 

「じいちゃんが2人いる」

 

息子(幼稚園児)が言い出しました。

 

何言ってんだ?笑

息子は赤ちゃんの時にじいちゃん(息子にとっては曽祖父)に

会ったことはありましたが顔を覚えているとも思えず。

 

正直、子供の言う冗談と思っていました。

 

そしてしばらくして父に言われました。

「息子、本当に見えてるし聞こえてるのかもしれない」

 

息子が父に話した祖父の状況

・いつも頭を手で支え横になる体制でぐうたらしている

→家ではいつもこんな感じだったそう

・じいちゃんはやっぱり2人いるそっくりだ

→大伯父と祖父は本当に顔が似ている

 (遺影の写真を見た人が祖父と間違えたほど)

・もう1人のじいちゃんと喧嘩になるからお酒はあげないで

→祖父も大伯父もお酒が大好き、取り合ってるのかも

 

そして確信した出来事

私「じいちゃんに何飲みたいか聞いてきて」

 

息子「じいちゃんはショーチュー(焼酎)もう1人のじいちゃんはサケ(日本酒)って言ってる」

 

趣味まで生前と同じ。流石に幼稚園生が焼酎って考えて言えるはずもなく(笑)

その後も祖父は独特の言い回しを使うので、

息子のじいちゃんがこう言ってるよ!は続き、

何年間かは生前と同じように色々と話ができました。

 

仏壇の中で兄弟喧嘩が起こるらしいので

仕方なしにお酒は別のカップで必ず2つあげるようにしました(笑)

 

仏壇からわざわざ伝えてきてるのに

酒以外に言うことないんかい!笑!

 

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

私もかなり直感力が強く、幼少期は不思議な体験をしましたが

息子が受け継いでしまったんだなぁと感じた出来事でした。

 

ちなみに今の息子には仏壇のじいちゃんは見えません。残念。

 

お盆の不思議話もあるので、またそのうち書きますね☺️

 

 

 

こちらもチェック&ご予約お待ちしております

 

🐏ひつじX (twitter)

https://twitter.com/balanganhitsuji

 

🐏ひつじプロフィール

https://shibuya.balangan.jp/list/hitsuji.php

 

🐏ご予約

https://www.balangan.net/

 

🐏占いの窓

https://sp.uranai-mado.tv/login.php

 

🐏渋谷店℡

0364337903

 

🐏彩乃の巣(ひつじってこんな人)

https://youtu.be/LTZRaOhr5W4?si=i1rzz0xmy4ifMWjR

 

🐏バランガンTV Liveは金曜日 出演

🐏バランガン渋谷店、占いの窓 月・金・土 出演