忘れられない愛しい人を忘れる方法 | 渋谷 占い館バランガン@ひつじ

渋谷 占い館バランガン@ひつじ

東京都渋谷区宇田川町28−2 ニュー渋谷ビル 4F

渋谷 占い館バランガンのひつじです🐏

ご覧いただきありがとうございます✨

 

 

復縁したい方も、そこまでは考えていなくても

「忘れられないとても大切な人」っていらっしゃいますか?

 

💫忘れたら次に行けるのに

💫考えない日が欲しいのに

💫出会わなければラクだったのに

 

そんな想い抱えていらっしゃいませんか?

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

高校生の時、数ヶ月お付き合いした彼。

くだらないちょっとした喧嘩でお別れとなった。

 

たった数ヶ月。されど数ヶ月。

私は引きずりまくって

そこから5年。

 

その間、私も彼も他の人ともお付き合いした。

それぞれ本気で恋をするんだけど、どこかで彼のことは忘れられず。

 

たまに声を聞くと元気になる気がして半年に1回くらい電話で近況報告。

楽しく長電話するけど会うことはない。

「復縁はない」笑いながらお互いに口にする。

 

でも「30歳になってお互い独身なら結婚しようか」

彼からそんな約束が提案されたりした。

テキトーなオトコだ。

 

「彼じゃない人と30歳までに結婚して彼に悔しいって思って欲しい」

なんてことも考えた。逃して悔しい想いをしてほしいって。

 

そのうち、本当に結婚することになって

彼に報告をした。

 

おめでとう!

めちゃくちゃ喜んでいる風。

でも声から浮かんだ彼の顔は泣いていた。

 

悔しいって思わせたかったのに、全然嬉しくない。

 

もしどちらかがプライドを捨て勇気を出していたら

未来は変わったかもしれない。

そう思わずにはいられなかった。

 

ただ、その頃には「好き」という感情より

彼という人間が「大切な存在」に変わっていた。

 

そして更に数年。

彼から「俺も近いうち結婚したいと思ってるんだ」という連絡が。

その頃、私は夫と別居中だったが言わなかった。

 

「おめでとう、浮気癖だけ直せばいい旦那になれるんじゃない?笑」

私がその時できた最大限の愛情表現で伝えた。

 

それと同時に何故か、荷が降りた感じがした。

 

青春の甘ズッパすぎる、本当は卒業式においてくるはずの感情を

20代半ばまで持ちこしてしまった自分に気づいて笑った。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

自身の経験の中で、

一貫して大切な人ではあるんだけど

愛情についての形がどんどん変わっていきました。

 

そして自分が踏み出さなければ、何かを変えなければ、

タイミングがすれ違う人はずっとすれ違うかもしれない。

 

それでも自分が納得いく時が必ずやってくる。

 

他の人のことを愛す時かもしれないし

相手の幸せな様子を見た時かもしれないし

タイミングがあって復縁する時かもしれない

 

どんな形であれ、自分が納得する時が絶対来るから。

 

忘れる方法なんてない。

むしろ忘れる必要なんてない。

 

好きでいる時間を無駄なんて思わないで。

それもあなたの人生を形成する大切なピースの一つです。

 

納得いくまで諦めなくていい。

これでいいって思えるまで待ち続けたっていい。

何度玉砕したっていい。

 

 

忘れたいのに、ってもがいてるあなたに伝えたい。

そのままでいいんだよ。

 

 

 

 

 

こちらもチェック&ご予約お待ちしております

 

🐏ひつじX (twitter)

https://twitter.com/balanganhitsuji

 

🐏ひつじプロフィール

https://shibuya.balangan.jp/list/hitsuji.php

 

🐏ご予約

https://www.balangan.net/