​テーマ: 「愛」とはってハナシ

 

「愛」とは、なんで語り出したらキリがないのは

十も承知なので、

「愛だなぁ…」を感じた時に同じテーマで

色んな「愛」について綴ってみたいと思います。

 

自分を曲げてでも好きでいたい、なんて

そこまで思えるって愛ですよね。

 

普通、相手に変化を求めたくなりますもん。

でも、頑張りたくないから

相手に変化を求めるんじゃないんですよね。

変化を求めたくなるにもちゃんと理由があって、

“そんなんいつっも私/僕が

相手に合わせてばっかりやん。”

って思うほどお相手様の為に

時間もお金も心も尽くしてきて、

それでも何にも響かなくて哀しいんですよ。

少しぐらい受け止めろよ!?ってなるんですよね。

私/僕は十分やってる。

だから私/僕はもう頑張ってるんだから

これ以上頑張りたくないし

これが自分なんだから変わりたくない。

それでも丸っと愛されたい。

 

そらそう思います。ワタシもそう思います(笑)

 

そんな中で

いや、私が、僕が変わった方が早い

と自分革命を起こされる方がおられます。

ただ待っているより動いた方が早い

でもだからといってお相手様に

直接何かアプローチ出来るわけではない

だったら変えよう、と。

 

愛、深いですよね。

 

前向きな理由なんかじゃないかもしれない。

なんならムカついたから一周回ってだよ!

って方も中にはおられるかもしれません。

でも、どんな理由であれ動機であれ、

自分を曲げるってそう出来る事ではない

と思います。

 

連絡を送り続けたいけど、もういいや

って思い切って

連絡しないという変革を起こされたり、

どうせ待てど暮らせど

連絡来ないなら/会えないなら

自分がやりたいって思ってたこと

思い切って全部やろうって

やってみたり、

正直美容のこととか

あんまり興味なかったけど

自分磨き頑張ってやる!って

ダイエットしたり、エステに行ってみたり、

こうなったら吉方位取りまくってやる

って吉方位を追いかけて全国旅してみたり

…etc.

 

自分を変えるって

なかなか出来ることじゃないし

その為にお金と時間も費やせるって

愛ですよね。

 

最近鑑定させ頂いていて、

このようなRevolutionを

聴かせて頂く機会が増えました。

革命家ナポレオンも言いました

「状況?何が状況だ。

俺が状況を作るのだ。」

まさにタロットカード

大アルカナⅣの皇帝ですよね。



オレンジ色の背景は、バイタリティーを表し

その鎧は臨戦体制を表します。

一つ前のⅢ女帝は豊かさの象徴であり、

故に豊かさを享受するという

受け身の姿勢でしたが、

対をなす皇帝は能動的に貪欲に

自らの手で掴んでいく。

 

だからこそⅤの法王に繋がり、

故に願望の結実を勝ち取る。

革命家な皆様のゴールは

「変わると決めた」その時すでに

定まったといっても過言ではないのかもしれません。

 

相変わらず話があっちゃこっちゃ

蛇行してしましたが、

今回は自己変革型の「愛」について

綴らせて頂きました。

また「愛やなぁ…」について

別の目線で綴らせて頂きます。

 

 


-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日



ダルマ 7月出演スケジュールダルマ




7/21は新宿店にお邪魔させていただきます!


ご都合合う方、ぜひ占わせて下さい🙇🏻‍♀️


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ