​テーマ: 予定通り上手くいかない=よくないじゃないってハナシ


先日19日〜吉方位を取りに

南東に宿泊しているのですが、

何かと予定が想定通りにいきません(笑)

吉方位って比較的スイスイ物事が進むのになぁ

なんて感じますが、

唐突に親知らずの件を思い出して

大阪奈良を行き来するなんて

当初は思っても見なかったですもんね。


普通ならなんでこんなに上手く進まないのか…

と躍起になるし

「同じ場所行っても効果あんまりないから

その一回で行かなきゃ…!!」

なんて思って

なんとかしようとします。


なんていうかその“上手くいかない”感じが

嫌だなぁって感じるからこそ

なんとか抗わなきゃ、払拭しなきゃ、打破しなきゃ

と思っちゃうから。


しかし今回は不思議と

「まぁ、次またリベンジしたらええか」

なんて思ったりするんです。

なんていうか、上手くいかないことに

もどかしさを感じることはあっても、

なんていうか

「まぁ、いいか。」というか

いい意味で「もういいか。」

って思ったんです。


なんなら他にも色々やろうと思ってたことも

いっぱいありました。

いつもみたいにツイキャスしたり、

3択動画撮ったり…

でもそれも全部出来なくて。

そんなことより「ちゃんと寝たい」って

思ったんですよね。


いつもなら無理をしてでもするところなのに

無理しなかったことで原点回帰した気がします。


吉方位に行って神社などにいくのは

もちろん素晴らしいことです。

でも何が1番運気をチャージするのかって

「寝ること」なんです。

でもいつの間にか吉方位だからって

あれもしなきゃ、これもしなきゃって

「我」が出ていたんです。

ちゃんと寝ることが大事なのに、

寝ることで吉方位の効果を得られるのに、

動くことばかりしていたんです。


だからいつの間にか焦ってしまって、

いつの間にか折角吉方位に来たのに

浅い呼吸になってたんですよね。

吉方位ならなおさら、深呼吸したほうがいいのに。


後天定位盤で南東を司る四緑木星には

「整える」という意味があります。

そして、四緑木星は易の卦でいう巽であり

故に「風」という象意があることから

「呼吸」を表します。


なるほど、呼吸を整えろということか。

焦らない、急がない。

ゆっくりする。


ワタシが実は1番苦手なことです。

スイッチを切ること、これも苦手なことです。


だから気付かぬまに

しんどくなっちゃうんですよね。

何かに足を引っ張られているような

重さを何気ない日常で感じるようになるんです。


大体そういう時にはもうすでに、

身心が限界来てたりするんですよね。


だからこそ、

“落ち着け。”

って吉方位に言われたような気がしました。


実際大神さんで頂いた御神籤にも



【旅行】 急かない方が吉


と記されておりました。

…吉方位がそういうなら、

お、同じ土地リベンジしたって

余力残しといてくれるってことだよなぁ!?

なんていつもの如く都合よく解釈して

ゆっくりすることにしました。

当初はお山にも登らせて頂く心算でしたが、

お山はまた今度ゆっくり訪れます。


ほんまに“整え”られたなぁ

と南東の力を感じた吉方位旅行でした。


リベンジの地も沢山あるので、

また南東に吉方位が回ってきたら

ホテルの場所を大幅に変えて訪れたいと思います。





-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日



ダルマ 6月出演スケジュールダルマ





6/27は渋谷店にお邪魔させていただきます!


ご都合合う方、ぜひ占わせて下さい🙇🏻‍♀️


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ