​テーマ:結局どこに行っても、ってハナシ


時折ブログでも書かせて頂いているように、

ワタシは生まれた時間に

一白水星をもっているせいか

めちゃくちゃ考える癖があります。


だからよく脳みその中が

ぐちゃぐちゃになるんです。


頭を空にする時間を作らなきゃと思いつつも、

なんやかんや忙しさのせいにして出来なくて。

結局だいぶ脳みそがつらくなってきた時に

「やばい。」って気付くんですよね。


生まれ持った三碧木星もあってか、

脳みそがぐちゃぐちゃになると

いつもに増して思考が散乱するんです。

あっちゃこっちゃ飛んで

まとまらなくなっちゃうんですよね。


まとまらなくなっちゃうからなのか、

閃きも鈍くなるからなのか、

気付いたらネガティブに捉えそうになったりするし

やっぱり落ち込みやすくなる気がします。


心のゆとりはお金のゆとりなんて言いますが、

心のゆとりは脳みそのゆとりなのではないかと思う

今日この頃です。


そういう時、やたら自然に触れたくなります。

なんていうか、1人になりたくなるんです。

先日はそうだ、山に行こう。と思いつき

遁甲盤手帳を開くと丁度西に一白水星が。

一白水星はワタシの最大吉方位。

そして西に何があるやらとみてみると六甲山が。

これは行くしかない、呼ばれてる!

と思い昼からの予定までの間の時間、

六甲山に行ってきました。


お邪魔したのは🌳ROKKO森の音ミュージアム🌳



ポツリポツリと雨落つる日の山は

とても心地が良かったです。

傘をさしながら、露にぬれる草花と土の香りを

胸いっぱいに吸い込んで、

美しい花々に目を癒されていました。




時間が許すならずっとここにいたいと思えるほど

心地よかったです。


森の“音”ミュージアムはオルゴールの博物館。

歴史ある数々のオルゴールを所蔵していました。

そのオルゴールの音にも癒されたり、

時に驚いたりして、

淡路の玉ねぎカレー(withホットワイン)を頂くという

大変優雅なひと時を過ごせました。


日盤吉方位で行く場合は滞在時間3時間以内

(3時間を超えると月盤の影響も出るとされる為)

ということもあり、少しばかり早足の旅でしたが

それでもいい気分転換になりました。


ほんの少しかもしれないけれども

「現実」という時の流れの速さを

忘れられた様な気がしました。


西(七赤金星)の象意より

飲食店・お酒・香辛料・金属製品・少女


一白水星の象意より

雨・水仙・池・お酒


と比較的象意モリモリてんこ盛りでした。

結構開運!?って感じなのですが、

一つ疑問も残りました。

実はその日のスケジュールの中に

吉方位としてのカウントは出来ないものの

ライブに行くという予定がありました。


音というのは三碧木星の象意。

しかし一白水星が回座する西でも

雨音とオルゴールの音に触れ、

その後もライブで音に触れ、と

「音」がテーマの1日でもありました。

「音」という象意から

カラス🐦‍⬛も三碧木星の象意なのですが、

こちらもミュージアムのお庭を

散策している際に遭遇。



一体この「音」はなんなんでしょうか。

今年が三碧木星中宮だから…??

それとも何か他の意味があるのでしょうか?


何かの“兆し”であろうということは

脳みその片隅に置いておきたいと思います。


…というように、

結局気付けば何かしら考えてしまっていた

日盤吉方位現実逃避のお話でした。

とは言え開放的で清々しい中での思考だったので

どこかワクワクしていました。


一体何が起こるのでしょうか。

日盤と言えど侮るなかれなので、

これからどうなるのか楽しみです🥰



本日もよう頑張らはりました。

本日も生きてて偉いです。

一日お疲れ様でした。

心と身体をゆっくりお休めください🙇🏻‍♀️



-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日



ダルマ 6月出演スケジュールダルマ





6/27は渋谷店にお邪魔させていただきます!


ご都合合う方、ぜひ占わせて下さい🙇🏻‍♀️


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ