​テーマ: 「悪い」を疑うってハナシ


最近自分のことをタロットで引くとよく

13番の死神が正位置で出てきます。



…皆様死神のカードはお好きですか??👀



最終結果なんかにドドドーンッと

死神が正位置でくると

つい不安になっちゃいますよね。

それこそ、いくらミコがええやん!!

と言ってもほんまかいなぁ〜?

と思い、

🔍 タロット 死神 意味

なんて検索バーに入れて調べて

えぇ…あんまよくないんちゃうん…

と不安になったり。

そういうこと、あったりしませんか??


以前タロット会議に出させて頂いた時にも

お話させて頂いたのですが、

個人的には死神のカードが好きです。

(この動画では教科書的な意味というよりはそこから湧き出てくる感覚に近いものをお話しさせて頂いています☺️)


ことの発端は厨二心をくすぐる絵柄と

13番という数字になぜか以前から惹かれるから

というトンチンカンな理由なのですが(笑)

とはいえきちんとタロットカードを学んで、

意味を知ってからも

やっぱり好きなのは変わりません。


ワタシはぶっちゃけ

死神が最終結果に正位置で来てくれると

よっしゃ!って思います。


なぜか。

これまでにない新世界の幕開けを感じるからです。


なぜか。

死神は終わりと再生を意味する上に

「13」という数字には新しいものを創造する

という意味があるから。


いずれにせよ、

「新ステージへの移行」を意味します。


しかし時に「新ステージ」と聞くと

え?どっち?ってなると思うんです。

どっち、というのは

今のお相手様との関係性が進展する方なのか

もしくは

今のお相手様“じゃない”方との恋愛を

新しく始めていくのか

という意味でのどっち?ですよね。


ぶっちゃけお相手様との関係が悪くない時は

前者で捉えて、やった!楽しみ!って思うと

思うんです。

しかしぶっちゃけお相手様との関係性が

あまり芳しくなく時は、どうしても

その現状を考えたら後者の方で

受け取ってしまうのではないでしょうか。


いやでもそうですよね。

よくない状況に置かれている時に

「新しい展開になります」

って言われても、

むしろかえって不安になりますよね。


やっぱりそういう時ってどうしても

悪い方に紐付けちゃうし、

不吉を連想しちゃうじゃないですか。

なんていうか【現状見なきゃ】って

思っちゃうっていうか。


いや、そうなんですよね。

ヘンにぬか喜びして傷付きたくないですもんね。

だから【現実目線】になっちゃうんですよね。

分かる。期待したくないですもん。


こんなこと言ったら

元も子もないのかもしれないんですけど、

「信じるか信じないかはあなた次第」

かつ

「何を信じるかもあなた次第」

みたいなところって

正直あるんじゃないかなって思うんです。


【現状見なきゃ】ということが

法律で決まってるわけではないですよね。

じゃあ何が決めてる?って

自分の心が決めてる。

不安にならないように、

傷付かないように、

「こうしよう」と決めるのは誰でもない自分自身。


ほんまにその状況って「悪」いのか。

ほんまにその結果って「悪」いのか。


どの道決めるのが自分自身なのであれば、

何が悪で、どう捉えるかということを考える中で

生まれてくるネガティブを

疑ったっていいんじゃないかなって

思ったりもします。


そんなことを言ったとしても、

不安な時は不安やし

そんな時にこんな言葉の羅列みたくもない

綺麗事。


そりゃそうですよね。

不安でいたたまれないんだから。


だからそういう時は、考える。悩む。

でもたまーにそうじゃない時もあると思うんです。

なんか今日はご機嫌だなって思う日。

そうやって1日だろうが30分だろうが、

疑うことで“綺麗事”をする。

そしたらちょっと気分も上がる。

気分が上がるから満たされることが増える。


不幸を「決め」なくてもいいって

思える時は折角です。

とことん幸せに解釈して、

前向きな意味を採用したって

バチ当たらないですよ。


そういう「気分」の時は

よかったら死神を好機だと

受け取ってみてください。


新しい世界がすぐ目の前に

広がっていたりもするのかもしれません。



本日もよう頑張らはりました!

本日もお疲れ様です。

心と身体をゆっくり休めて差し上げてください。

今日も生きてて偉いです。





-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日



ダルマ 6月出演スケジュールダルマ





6/27は渋谷店にお邪魔させていただきます!


ご都合合う方、ぜひ占わせて下さい🙇🏻‍♀️


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ