​テーマ: 何気なく求めるもの≒本能が求めるものなのかもしれないってハナシ


最近よく花を購入します。

いつもの様にお花屋さんに行って花を購入した際に

ふと気付いたんです。


“あれ…?最近やたら白い花ばかり買ってる…”と。

実際今家の玄関に飾っている花も

白い百合と白いアストロメリア。


やっぱり白いんです。

いつもなら真っ赤な薔薇を

真っ先に選ぶはずなのに、何故か惹かれない。

やたら百合やカーネーション、アストロメリアや

トルコキキョウ…etc.白い花ばかりに

目がいくんです。

薔薇だとしてもいつもなら選ばない白

ないしはほんのりコーラルピンクかかかった様な、アイボリーとも取れる白の薔薇に

目と心が惹かれるんです。


一体どうしちまったんだろうか、と思い。

【白】について調べてみました。


まず、お馴染みの(?)

タロットカードにおける【白】を考えてみました。

白が象徴するキーワードは

純粋、無垢、純真、忠実、汚れのなさ、光、

霊的エネルギー、高次元の存在、魂、高潔、神聖、無、ゼロ、物事の始まり

といったところでしょうか。


次に、やたら探究心に火が付いたので

🔍カラーセラピー 白 心理

で検索してみました。


すると、カラーセラピー的な観点から見た

【白】には


純粋/繊細

罪悪感/リセット

完璧主義

精神の浄化


というキーワードが秘められていることが判明。


さて、キーワードが色々と出てきたところで、

【白】を求め出した時の自分は

どんなコンディションだったか、

と記憶を辿る旅に出ます。


【白】を求め出した時、

今となればなんでかは忘れましたが

とにかく

“なんか噛み合ってない感覚”

があったように思います。

ほんまに感覚的なんですけど、

病んでるとか悩み事があるとかじゃないんですけど

「リラックスしたい」って

思っていたタイミングだった様に思います。

何に縛られているのかとか、

そういうのはよく分からないんです。

でもなんか窮屈というか、

なんか喉に突っかかってるようなしんどさというか

そういう嫌な感覚が常に肩に乗っかっていたような

気がします。


さて、この状況を鑑みた時に

何故ワタシは白い花を手にしたかったのか、

という疑問の答えが導き出されます。


きっとゼロにしたかったんです。

リセットしたいっていうか。

何をリセットするの?ってなった時に、

そのよく分からない嫌な違和感というか

そういうのをリセットしたかったんだろうなって

思います。

早い話“禊”をしたかったんでしょうね。


タロットカードで考えてみても、

百合は【純潔】を表します。

スピリチュアル的にも

百合は浄化力の高い植物とされます。


つまり、多分やたら白い花を

選びたがっていたあの時は、もしかしたら

ちょっと運気が良くなかったのかもしれません。

いや、“かも”じゃなくて

良くなかったわ(笑)

ブログ書きながらあの時分

プライベートそない良くなかったの

思い出しました(笑)


だからでしょうね、【白】に穢れを祓って貰おうと

本能が白を求めたんでしょう。


昨日・今日と【“本能”に生きるブログ】を

綴っているんですけど、

改めて感じました。

やっぱり直感と本能に従って

生きるって大切やなって。

こんなん、占いを生業にしてる人間が言ったら

アカンのかもしれませんが、

やっぱり“本能”って

「答え」を知ってるんとちゃうかなって

思うんです。


なんでって言われたら分からへん。

けど、ある時ふと“あれ?なんであの時…”

と自分の事のはずなのに疑問に思うことが

出てくる。

そしてそれに気付いて、

その違和感を調べてみると案外

“なんだか分からない

違和感の正体”に気付けて、

それによってどこに向かおうとしてるのかっていう

現在地と目的地を知る事だって

出来るのかもしれません。

なんならそもそもの目的地を改めて見直せたり、

目的地に向かう道が合ってるのか、ということを

確認することだって出来るのかもしれません。


そう考えた時に、「立ち止まる事」が

いかに尊いことかって分かりますよね。

ん?って思って立ち止まれるから

気付けるんです。


立ち止まることって、

一般的には憚れることなのかもしれません。

だってストップ、動けなくなるってことだから。

動かなきゃ、進まなきゃって

人間どうしても歩みを止めることを

怖いって思っちゃいますよね。

でも立ち止まらなきゃ気付けない事だってある。

気付けなかったせいで

遠回りになることだってある。

急がば回る前に、急がば止まれ。

自分の中の“ん?”っていう声に

ちゃんと耳を傾けて、

なんで“ん?”って思ったのかを足を止めてでも

考えてみる事。

そういう事が起こるって事は

“確認しなさい”ってことなのかなって

思うんです。


立ち止まった事で結果近道というか、

最短ルートをリルート出来るなら

むしろラッキーですよね。

本能は知っている、その答えを。

だから疑問はヒント。

そう思うと色々ななんで?がもっと

楽しくなってくるのかもしれませんね。





-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日



ダルマ 4月出演スケジュールダルマ



4/26は渋谷店にお邪魔させていただきます!



ご都合合う方、ぜひ占わせて下さい🙇🏻‍♀️


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ