​テーマ:どうせ生きるなら、ラクに楽しく生きようぜってハナシ


※今回も圧倒的にプロモーションを含む

ブログとなっております。


PRブログ第二弾で御座います!


今回インタビューさせて頂いた先生は、

大阪難波店の小太郎先生。

来る4/25に西洋占星術の1DAY講座を

開講されるということで、

講座の魅力をたっぷり語って頂きました!!



西洋占星術の12星座にちなんで、

今回は12個のQ&Aをご用意させて頂きました。

本日、明日と前編・後編でお届けします!


以下インタビューの模様をご覧下さい。




巳狐:本日は講座準備でお忙しい中有難う御座います!

小太郎先生:いえいえ!有難う御座います!

巳狐:早速ですが、インタビューに移らせて頂きます。よろしくお願いいたします!!

​Q1.やっぱりホロスコープには浪漫があるんですか?? 


巳狐: 「星を読む」ってなんていうか“浪漫”を感じるなぁって私は思うんですけど、小太郎先生的にはいかがですか??やっぱり浪漫、あります??


小太郎先生: ホロスコープは浪漫しかありません!笑

生まれた時のホロスコープ、この瞬間のホロスコープ、今まで一度も同じ星の配列になった事がないのが、その証拠です!


巳狐:え!?そうなんですか!?


小太郎先生:そうなんです、一度も全く同じ配列になることってないんです!!


巳狐:オンリーワンとはまさにこのことですね…こりゃ浪漫やわ…(感嘆)


​Q2.とはいえ、ぶっちゃけ西洋占星術って難しくないんですか…?? 


巳狐:西洋占星術って細かくて、複雑なイメージがあるんですけど、実際難しいんじゃないんですか??


小太郎先生: 西洋占星術は簡単です!

もし仮に難しかったら、こんなに星占いは普及していないですし、毎日の星座占いなんて絶対に出せないですよね💦


巳狐:た、確かに…!


小太郎先生:誰でも簡単に見れて、そして的確に当たる!だから、こんなにも星占いが身近にあるんです😊


巳狐:なるほど、親しみやすい要素がたくさんあるからこそ、ここまでの普及率っていうことなんですね!


​Q3.小太郎先生的に、「西洋占星術」って聞いたら難しく感じる理由ってなんやと思いますか?? 


巳狐: 「星占い」って聞いたら確かに馴染みあるように感じるのに「西洋占星術」って聞いたら一気に難しく感じるんです。その理由ってなんやと思いますか??


小太郎先生: 漢字の量ですね!笑


巳狐:あ、字面的な!?(笑)


小太郎先生:いや、冗談です(笑)星占いも西洋占星術もやってることは同じです。ただ学問としても立派に成り立つジャンルなので「西洋の星占いの術」で”西洋占星術”。

言ってることもやってることも実は同じ。

今月の星占いを見る時のウキウキ感で西洋占星術も捉えてほしいです😊


巳狐:学問ちっくに名付けたか否かみたいな?言い方の差を例えるなら「算数」と「数学」みたいな違いですかね?

(算数と数学やったら内容的な差は高度になっちゃうけど汗)

小太郎先生: そうです!まさに!!その例えめちゃイイです!!

​Q4.小太郎先生はこの講座で「西洋占星術」のどういうところにフォーカスを当てて講座を展開していくんでしょうか? 


巳狐: 「西洋占星術」って結構奥が深いイメージがあると思うんですけど、小太郎先生はどういう側面からのアプローチをこの講座では展開されるんでしょうか??


小太郎先生: 西洋占星術は確かに奥が深いです。

でも、知識と日常に星の力を活かす技は別物だと思っています!

今回の小太郎の講座は、とにかく星の力を”日常に活かす!”ことに重点を置いた講座です!


巳狐:星の力を日常に活かす…!!確かに知識と日常ってなかなか結び付かないというか、スッと日常に落とし込むって難しいですもんね。だからこそ難しいって感じるし、勉強したところで「ちゃんと身になってる?」って感じちゃいますもんね、普通。


小太郎先生:そうなんです。


巳狐:でも小太郎先生の講座はいかに「普段使い」出来るかっていうところにフォーカスが向いてる。そりゃありますね!星占いの時のウキウキ感!!


小太郎先生:有難う御座います(笑)


​Q5.「西洋占星術」のここが面白い!という醍醐味は小太郎先生的にはどういうところやと思いますか?? 


巳狐:ズバリ!小太郎先生から見た西洋占星術の味わい深さはなんですか?!


小太郎先生:西洋占星術は広げる占い(学問)だと思っています!

僕は西洋占星術はパズルだと思っていて、とにかく沢山のピースを集めてそれを組み合わせてホロスコープという大きなパズルを作る


なので、人それぞれどんなピースを集めて来てもいいと思っています。


でも最終的に皆様が自然peace(平和)に向かっているのが西洋占星術です😎


巳狐: "piece"をかき集めて"peace"に生きる…!上手いこと言わはりますね(ニンマリ)


小太郎先生:(笑)


 Q.6「西洋占星術」と「楽しい人生」ってどう繋がるんですか?? 


巳狐: 先程の質問のアンサーに近いものはあるかもしらないのですが、小太郎先生の講座のホームページを見ると(こんな方におすすめですの欄に)「とにかく楽しい人生を送りたい!」というのがあるんです。

この文言を入れた経緯というか、思惑みたいなのがあれば知りたいです!


小太郎先生:確かに、(「西洋占星術」と「楽しい人生って」)一見ぱっと見直結するイメージって湧きづらいかもしれません💦


僕は日常的に「楽しい人生を歩んでる人」の共通点を探しているのですが

ある時、”自分の強さと弱さを知っている人”という事に気づきました!


巳狐:お!?なんですか!?


その上で「僕/私は〇〇って部分があるからしょうがない」って言えることに

楽しい人生を歩むヒントがある様に感じています。


西洋占星術を知るとあなた様の強みはもちろん、弱みも教えてくれます。

あなた様の弱みを知れることは、最高の強みを得られたと同じ事なんです😊






インタビューはまだまだ続きますが、

前編はここまでになります!

明日もまだまだ興味深いお話が盛り沢山なので

ぜひご覧下さい🙇🏻‍♀️



*現金・コンビニでのお申込みは

本日4/25 23:59までとなります。

迷ってらっしゃる方はお急ぎください!