​テーマ: ないものねだりってハナシ


水星逆行と土用がドッキングしております、な

今日この頃。

「アッ…言っちまった…💦」案件が多発する

可能性がかなり高めです。


口は災いの元、なんて言いますから

ヒヤッとしちゃう方も

やべぇ…ってビビっちゃう方も

地球の中にはいらっしゃったり

するのかもしれません。


端的に言っちゃえば

「ないものねだり」なんですけどね。


正直ワタシは思ってることをスパッと

言える方が羨ましいなぁと思います。

いや、それで結構苦労してんねん…

って方もおいでるかもしれません。

確かに思いがけずトラブルになったり、

気まずくなったりってことはあると思います。

だから逆に言わないでいられる人が羨ましいって

思ったりするのかもしれません。


ワタシは案外言えないタチなんです。

“これを言ったらどう思われるかなぁ”

とか、正解なんてないのに

“どういう伝え方が正しいのか”とか

一々考えちゃって。

結局モメたり、険悪になるのが嫌で

言えないんです。

だから結構1人で悶々としちゃうんですよね。

こう思います、とか

それってどうなんですか?とか

言えたらどんなに感情が楽だろうって

いっつも思うんです。

でも言えないんですよね。


傾斜五黄案件な時、

すなわちワタシが否が応でもキーパーソンに

なってしまうような時は満を辞して

頑張って伝えたりします。

でもそうでない限りは逃げちゃいます。

逃げる、ってよりかはなんていうんでしょう、

スーッと間合いを開ける感じですかね。


ワタシの場合多分、自分が可愛いんです。

自分が悪者になりたくないとか、

嫌なやつになりたくないとか、

嫌われたくないとか、

そういう気持ちが強すぎて

自己保身に走っちゃうんだと思います。


だから言えないんですよね。

言ってしまえば案外すぐに解決するであろう物事も

言えないばっかりにあーでもない、こーでもないと

自分の頭の中だけで勝手に考えてしまって、

余計に苦しんじゃう。


自己保身の結果、自分で自分の首を絞めるという

なんとも滑稽な有様です。我ながら(笑)


根本は平和でありたいからこそ、

全部にわーきゃー言うつもりはないにせよ

いざ何か、となった時に

やっぱり「言える勢い」が欲しいなって

思ったりします。


とはいえ、「伝えざるを得ない時」は

嫌でも向き合わなきゃいけないし、

多分そういう時ってやらなしゃーない時やからこそ

火事場の馬鹿力じゃないけど

案外なんとか言えちゃったりするのかなぁ

なんて思います。


“必要に迫られなきゃ”出来ない

だとしても

必要に迫られたら“出来る”なら

まぁ、悪くないかぁと思ったりもします。


普段の鑑定でも思うんです。

「つい、言っちゃったんです…」って方には

本気ですげぇ!よく言わはった!ブラボー!

って思うし、逆に

「やっぱり、いざとなると言えないんですよね…」

という方には、心の底から本気の“それな?”を

込めて「そうなんですよねぇ〜…」って

思ってます。


言えることも才能、言えないこともある意味才能。

思うように言えない方からしたら、

なんでも思ってること言えるのって

才能だって思う。

でもスパッと言っちゃうことが

コンプレックスな方からしたら、

「言わないでおける」って才能だと思う。


みんな形は違えど

才能は持ってるってことなんですよね。

だからそれをどう調理するかだったりするのかなぁ

なんて思います。

ないものを0から生み出すより、

ある1に加えるスタンスで強化したっていい。

セッターによって爪のケアが違うのと一緒で、

結局自分の持ち味をどう調整するか。

予めテーピングを巻いて安定感を

増強しておく人だっています。


人間のポテンシャルって案外フラットで、

でもそれをどうカスタムしていくかで

その人が何を得意としているように

見えたりするのかなぁ…なんて

今日ぼんやり考えてました。





-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日



ダルマ 4月出演スケジュールダルマ



4/26は渋谷店にお邪魔させていただきます!



ご都合合う方、ぜひ占わせて下さい🙇🏻‍♀️


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ