​テーマ: 覚悟が強さの秘訣なのかもしれないってハナシ


引きずるっちゃ引きずるけど、

なんやかんやアッサリ振り切れた恋。


引きずるとかのレベルじゃなくて、

絶対諦めたくない、諦められない恋。

絶対に成就させたい恋。

何故かと言われたら分からない、

けれども、最終的には幸せになれるんだと

根拠のない自信がある恋。

ある意味、運命だと思える恋。


前者後者の違いって何なんでしょうか?


ワタシは『覚悟』があるない

の違いなのではないかと考えます。


前者の恋って、なんていうか

自分にとっても、相手にとっても

都合がいい前提というか。

初めから“少ない苦労”を

選りすぐってるんじゃないかなって

思うんです。

なんていうか、「楽しい」が前提というか。

だから苦しいこととか、辛いこととかが起こった時

「この人と居たら苦労しそう」→「別れよう」

になるんだと思います。


一方で後者の場合はどうでしょう?


歳の差、立場の差、そういうのがあったり、

既婚か未婚だとか、遠距離恋愛だとか。

そういう何かしら“頑張らなきゃいけないこと”

が初めから分かっていて

それでも「好き」が勝ってしまった

から始まる恋が多いのではないかと思います。

だから苦しいこととか、辛いことが起こった時

「この人と居たら苦労するのは知ってる」

→「なんとか乗り越えなきゃ」/

「なんとかしなきゃ」/「頑張らなきゃ」etc.

といった具合に

【いかに一緒に居られるか】

思考するんだと思います。


きっとそのお相手様を好きになる

覚悟をして、その上で

一緒に居たいと思った

のではないでしょうか?


変な話、マジか…ってことがあって

つい友だちに相談した時に

「そんな人やめときなよ〜」なんて

言われたところで、

内心“別に本気で困ってるとか

悩んでるって訳じゃないし。”

って

ついムキになって思っちゃったりするくらいには

腹を括ってるんじゃないかなと思います。


“「覚悟」とは!!

暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだッ!”


ワタシが大好きなジョジョの5部で

ジョルノ=ジョバーナが言います。


まさに、と思います。


例えばライバルが居ようと

それが状況なのか

人間様なのかなんなのか

そんなの関係なく

“こちとら覚悟がちげぇんだよ?!”

と腹の中で煮えたぎるほど覚悟を決めているから

不安もある、心配もある、

苦労することは分かっている、

そんな暗闇の荒野に

心の底から願う幸せに繋がる道を

切り開いていけるのではないでしょうか?


そんな皆様だからこそ、ワタシは

皆様の恋も夢も成就すると思うんです。

皆様の幸せは現実になるんだと思うんです。

だって【覚悟が違う】から。


そうじゃ御座いませんか??





-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日



ダルマ 3月出演スケジュールダルマ




3/31は銀座店にお邪魔させていただきます!



ご都合合う方、ぜひ占わせて下さい🙇🏻‍♀️


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ