​テーマ: イベント大好きなくせにイベント感を堪能できないってハナシ


バランガンが年末年始休業に入ったり、

“年末年始の営業のお知らせ”の貼り紙を

至る所で目撃したりして、

2023年の終わりを告げられている

感覚はあるものの実感が湧かない。

そんな年末年始を過ごしています。


なんでこうも年末年始が変わらない日常なのかと

思って考えてみました。


考えうる理由は2つ。

1.実家に寄り付かなくなったこと

2.年末年始関係なく営業するサービス業での

職務経験が多いこと。


まずは1つ目。

このブログの読者の皆様には

言わずもがななのかもしれませんが、

大阪で一人暮らしを始めてからというもの

実家に帰る機会がめっぽう減りました。


特に一緒に正月に飲んだくれてくれる

祖父が虹の橋を渡ってからは

実家に帰る意味が見出せなくて

気付けば年末年始かぁとぼんやりするように

なった気がします。


故に2つ目。

どうせ年末年始なにもすることがないのだから

働いていた方が得した気持ちになる!

というボンビー精神で

いかにシフト日数を増やすかと

カレンダーを睨めっこしていた生活が

いつしか当たり前になってもう4年。


ある種習慣的なところなのかもしれません。


でもそのおかげで(?)

YouTube LIVEも窓も

いつも通りのコンディション

いつも通りのリズム感

いつも通りのテンション感…etc.

と「いつも通り」をお届け出来る状態で

過ごさせて頂けているので、

ラッキー✌️って感じです(笑)


あ💡あともう一個ありました!!


元々ニート気質やからこそ、

一回エンジン切ってもうたら

なかなか温まらへんくなるんです。

故に

エンジンを切るのが怖なってる部分は大きく

影響してると思います😂


そういや、高校時代、

当時の英語部の部長に言われました。

「アンタってさぁ〜、全然マグロだよね🍣」

寝る時も起きてるんちゃうかってくらい

予定ギチギチにしてたからですかね?


一生動き回るやん、ノンストップやん。

って言うことを表現したかったんちゃうかなと。

今となれば合点がいきます。


そんなこんなで、

お休みの前日は飲んだくれたいし

お休みは好きやし

お休みの日に寝腐るのも大好きやし

お休みの日にいっぱいアニメ観るのも好きやけど、

3日以上は自主規制せざるを得ない

悲しいモンスター👾の

年末年始事情でした(笑)


今日も16:30まで占いの窓にて

占わせて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️




そして、19:00〜

balangan TVにてYouTubeライブを

お届けいたします!

配信メンバーは大阪難波店より

いちか先生

HANABI先生

みなみ先生


とワタシの4名でお届けさせて頂きます🙏


ご都合合う方はリアルタイムで、

ご都合微妙な方はアーカイブで

ぜひご覧ください🙇🏻‍♀️