テーマ: ただ、それだけ、をどこまでやれるかってハナシ


昨夜家に帰って、

何気なく好きなアーティストの

楽曲を聴こうとしたら

全部がピアノアレンジされた

シックでジャジーなアルバムが

追加されていました。


なんか小洒落た気分になって、

置き物になっていた間接照明を

付けてみたりなんかしちゃって、

普段は焚かない香りのお香も

焚いちゃったりしちゃって、

ボケーっと物思いに耽ました。


ふと昨日書いたブログを読み返して、

我ながら烏滸がましいなぁなんて思いながら

それでも

「その時、その瞬間自分に出来る全てを

全力でやるしかない」

ということも改めて感じました。


31日に改めてこの一年を振り返るブログを

執筆しようと思っているので

重複する部分も出てくるかもしれませんが、

ご了承を頂けたらと思います。


詳細は31日のブログでも書くので

割愛させて頂きますが、

年末までバランガンで占わさせて頂いたのも

「来年も占わせて頂けますと幸いです」と

来年の話を皆様にお伝え出来たのも

本当にバランガンをご愛顧頂いている皆様、

バランガンという環境を作ってくださった社長、

未熟で失敗も多いワタシを仲間にしてくださる

占い師の皆様、

皆様の温かい愛のお陰様以外の何ものでもないと

いろんな場面で沢山感じました。


散々ブログでも書いてますが、

めちゃくちゃ生きるのヘタクソやし

めちゃくちゃ不器用やし

まだまだ子どもやなぁって感じることも

多いワタシです。


ハッキリ言ってしまえば何にも出来ないんです。


何にも出来ないなら、

何にも出来ないからこそ、

やるべきことは1つ。

出来ることをひたすらやる。

その時、その瞬間出来ることを

愚直にやる。

それしかないと思ったんです。


そんなことを考えていたら、

ずっとピアノの旋律だけだったアルバムが終わって

歌詞が入ってるアルバムに切り替わりました。


たまたま耳についた歌詞が

今日のブログのタイトルです。


「全ての人は救えないから 誰も」


スーパーマンだとしてもきっと

地球を救うためにどこかで何かを

諦めなきゃいけなくなることだって

あるでしょう。

スーパーマンですらそうなんです。


救おうとか支えようとか

ワタシなんぞが烏滸がましい。


救えないし、支えられないかもしれない。


それでもそこに在ることで、

ほんの少しだけ

普段我慢しているため息を

はぁ、と付けると思って頂けたら

こんなに有難いことってないと思うんです。


ある時お客様とお話している時に

僭越ながら申し上げました。

「私、アドバイスなんてたいそうなこと

出来ないですよ💦」と。

それでもお客様は言ってくださったんです。

「ミコちゃんの声が聴けるだけで嬉しいから

大丈夫!」

と。


泣きそうになりました。

有難いなんて陳腐な言葉では

表現しきれないくらいの

感謝の気持ちでいっぱいになって。


何も出来ないけど「声」を求めて頂けるなら

いつでも聴きたい時に「声」に触れられるように

しておかなければと思いました。


もしかしたらこの地球のどこかに

このブログを楽しみにしてくださる方が

いるかもしれない。

ならば

いつでも読みたい時に読んで頂けるように

書き綴り続ける。


ワタシに出来ることなんて

ほんのちょっとのことしか出来ないけれど

それでも求められている限り

やり続けよう。


ただ、それだけ、なことかもしれない。

それでも全力で、精一杯

がむしゃらだとしてもやる。

とことんやるんや。


そう想いながら眠りにつきました。


本日より店舗営業はお休みを頂いておりますが、

この店舗が休業中の間も

占いの窓は開けます。

(詳しい時間などはまた

XやInstagramのストーリーにて

お知らせさせて頂きます。)

なんとなく、ワタシと話したい方

なんとなく、気になるから占いたい方

なんとなく、なノリで大歓迎です。

お話聴かせて頂けますと幸いです。


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)