​テーマ: 欲張りな諦めの悪いヒトのハナシ


ワタシはこう見えて(?)めっちゃ嫌われるのが

苦手な人間でして。

なんていうか、

ワタシが万人に好かれない性格なのは

小学校くらいの時に悟ったんですけど、

中高生の時にハミゴにされてたのも

あるんでしょうか。

仲良くさせて頂いていた人が

自分の周りから離れていくことを「ご焉だね」と

割り切りきれないというか、

諦められないというか。

いや、もしかしたら

認めたくないだけなのかもしれません。

寂しいなって思っちゃうから。

寂しいを引きずる長さは

関係性の深さにもよるかもしないけれども、

チクリと胸を刺す切なさは慣れません。


人間関係も断捨離だ、なんて言いますよね。

新しく素晴らしいご縁を迎え入れる為に、

疎遠になるご縁だってある、

手放すべきご縁がある、と。


確かに、そうですね、と思います。


それでもどっかで欲張っちゃうんですよね。

そもそもの話、

自分のキャパシティをもっと拡張できたら

手放さなくたっていいんじゃないのか、と。

じゃあどうやってキャパ広げるねん、

どうやってそんだけのゆとりを自分に作んねん

って言われたら正直分からないんですけど💦


無茶も無謀も不可能も

抗いたくなっちゃう性分のようで

故に

非合理的な側面が大きいと思います。


諦め方を勉強出来たらどれだけ楽かと

思います。


感情の持って行き方や思考回路といった

人間の感性的な部分すら“勉強出来るもの”

であればよかったのにと

莫迦だから求めてしまう答。


そんな冬の朝で御座います(笑)


-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日


ダルマ12月出演スケジュールダルマ




\12/17(日)東京・新宿店にお邪魔します‼️/


猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ