​テーマ:何を選び何をなくすか


もしも

“この世に生まれる前の世界”みたいなものが

存在したとして、


・性別はどうしたいか

・容姿はどうしたいか

・性格はどうしたいか

・いい人なのか悪い人か

・勉強は好きレベルはどうするか

・スポーツの出来るレベルはどうするか

・家事が出来るレベルはどうするか

・そもそも人間がいいのかどうなのか

…etc.


というような

「“あの世”に降り立つ自分を

カスタムすることが出来るゲート」

を潜ってこの世に生まれてこれるとしたら

皆様はどんなカスタムにしたいですか?


もし予め“こうなりたい”を全てカスタムして

この世に降り立つことができたら

こんなに安心なことってないですよね?

だって「自分自身」が望むように

選んでる姿や思考回路や性格で

生まれ落ちるわけですから。


ではもし、本当にそのようなヒューマンゲートが

存在したとして、

「カスタムしたはずなのに全然楽しくない」

という時はなんで?って思うと思うんです。


そのギャップってなんでしょうか?


ワタシ個人の見解として

どう足掻いたってこの世を生きる上で

他人との接触は避けられない。

そう言った摩擦の中で良し悪しという価値観も

その時その場面ごとに変わっていくし

だからこそ時に挫折もする。

選んできた道が正しかったのかどうか迷うし

本当は自分がいいと思って選んだはずの道を

否定したくなる時だってあるんだろうなと

思います。


今目の前で起こっていることも

もしかしたらどこかで望んできたことなのかも

しれない。

でもそれを否定したい、

打開したいと思えることは

そういう人との関わりの中で生まれる感情

だったりもするのかなぁなんて

考えたりします。


もう一度聞き方を変えて質問を提示します。

ヒューマンゲートがもしも存在するのなら

その時どういう選択をしたいですか?

ノープランという選択もありです。


“現実創造”なんてスピリチュアル業界で

言われている言葉があると思いますが、

とどのつまり「自分の人生をどう彩りたいか」

というカスタムなんだと思います。


ヒューマンゲートがあろうがなかろうが、

どう生きたいかが命題で

その答えは千差万別ですし、正解はない。

だったらどう生きたっていい。

生きたいように、

愛したいように、

自分の感情のままに生きることが

自分の中で「正解」と思えるものなのでは

と考えました。

だから他人がどうこうも、

周りの目がどうこうもその「正解」には

関係ないんです、きっと。


思う存分、この世で暴れましょうか。






-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日

ダルマ10月・11月出演スケジュールダルマ



猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ