​テーマ: 人間だものってところと感情との兼ね合いってムズカシイよねってハナシ


ドヨーンな土用期間、

いかがお過ごしでしょうか??

イライラモヤモヤメーターは

まだ張り切ってませんかね??

張り切ってはないけど振れ幅広すぎてしんどいよ

って方もいらっしゃるのかもしれません。

ドヨーンですな…。


そんなドヨーンな季節になると

頭の中では思うものの実際それをするかとなると

葛藤する「感情の持って行き方」。


人間だから仕方ないって割り切って

人間だものって期待しない

人間だものって諦める


きっとそうやって合理的に淡々と

ドヨーンを采配していけたら

ストレスも溜まらないし

イライラモヤモヤしないんだろう


と思う反面


それを全面的にやってしまったら

人間が持って生まれた「感情」という概念が

霞んでいってしまう気がして


どんどんどんどん無機質に

なっていってしまうんじゃないかと思うと

「怖い」を感じるんです。


そう小難しく考えたところで、

結局何事も「ほどほど」がいい。中庸がいい。

という結論には至ると思うんです。

色んな感情をストレートに受け取りすぎるのも

辛くなる。

ただの事実として淡々と流してしまうのも寂しい。

だから程よく受け止めて程よく流す。

それが最適解なんだろうと思います。


きっとみんなその最適解は分かっているし

その最適解を目指そうと思うし

最適解が羨ましいと思うと思います。


頭では分かってる、

でもいざやるとなると難しいし

なかなか出来ない


そしてまた振り出しに戻る。


これを幾度となく繰り返すのが

人間なんだと思います。


そういうのもひっくるめた広い意味で

「人間だもの」って思える人間になれたらいいなぁ

なんて思ったりします。


まだまだ修行が足りませんなぁ〜

伸び代はたくさんですなぁ‼️


ぼちぼち無理せずのんびりに

いつかそうなれたらいいなーくらいの軽い気持ちで

トライしてみましょうかね。


ワタシという人物は

こんなしょーもないことを

小難しく考えて生きて

あーでもない、こーでもない

ってやってる人間です。


考えなきゃいけないところは

パッパラパーなんですけどね(笑)


そんな人間だからこそ

“思考をめぐらしているごと”に

大きいも小さいもないので、

自分ではちっぽけだと思っていることでも

自分の中で割と深刻やと思ってることでも

考えでいっぱいの頭を整理したいだけでも

なんでも

フラッとお話を聴かせて頂けるような

存在になれるように精進します。






-----------------------------------------------------------

ヘビレギュラー出演曜日ヘビ
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日

ダルマ10月出演スケジュールダルマ




猿自己紹介猿



神社Website/SNS神社


雷大阪難波店 HP


雷占いの窓(電話鑑定・チャット鑑定)


雷Twitter


雷雷YouTube チャンネル バランガンTV


タコbalangan TV Osakaタコ