今日は姉の命日 | もっと自由に気ままに

もっと自由に気ままに

“人生は思った通りになる”を知り、宇宙理論や潜在意識のこと、自由にする数秘、気龍神タロットから魂の目覚めを届けています✨
『もっと自由に気ままに
やりたい事全部やろうよ!』をテーマにセッションをしています。

【姉の命日】

朝起きてから
「あ〜今日はお姉ちゃんの命日だ❗️
元気になって桜🌸をみたいって言ってたな〜」
そんなことを思いだしました。

私は4姉妹👭👭の上から2番目の次女
姉がいて下に妹が2人いる若草物語のような4姉妹✨

今日4月1日は姉の命日

もう12年になるんだな〜🤔
丁度そのとき姉の子が臨月で
姉が亡くなって2週間後に生まれたので
その子ももう12歳びっくり
月日が経つのは早いですね

59歳の歳に亡くなった姉
本当に波瀾万丈の人生だったように思います。

今、私は数秘を見れるからわかるのですが
“まさに⁉️”の人生だったような気がします。

同じ親から生まれてきても
全く違う人生を歩むって本当凄いなぁって思います




癌がわかってから

多分闘病生活は10ヶ月くらい?


母を大阪の病院に付き添いで来てくれていた姉が

あまりのしんどさで来れなくて

しばらくして仕事場の友達が(姉の友達の会社)

「無断欠勤する人ではないのに出勤してない」

そう言われて母が見に行くと…

2〜3日前に出かけた時の服のまま倒れていて

慌てて救急車🚑で病院に行くと

肺がんの末期びっくりガーンと聞かされ💦


普段血圧が高くて循環器内科には定期的に通っていて

咳が出るから見てほしいと呼吸器内科でみてもらうも

「風邪でしょう。風邪薬だしておきます」といわれ

レントゲン🩻も見てなくて

頭も痛くなったので脳も見てほしいと言っても

特に検査を勧められることもなく…


実はその頃

肺がんが脳に転移して脳腫瘍になっていたみたいガーン

結局手遅れで余命宣告を受けた感じでした💦




何故か私の親も兄弟姉妹も全員病気になるとか

何かあると

『梅さんがいい。梅さんじゃないと嫌』って

家族の介護は殆ど私がする感じでした。

(かれこれ55年以上介護やお世話)


大阪の病院に入った姉

『毎日来て欲しい』って😅

仕事止めて毎日京都から通いました🚙🚃


肺がんって

脳に癌細胞がどんどん飛ぶから

脳腫瘍の手術を数回してもイタチごっこ?


癌のPET検査もあまり当てにならない感じで

日々弱っていく姉をみるのは辛かったなぁ🥲


この写真はまだ元気だったころ

姉の子の結婚式での写真


姉は自分が亡くなる少し前にも次男を病気で亡くし

末っ子はイジメで自殺したりとかで

本当に波瀾万丈の人生を送ってきて

辛い中でも喜びを味わい始めたころ自分が病気になり

もっと生きたかっただろうなって思います





桜🌸とうとう見れなくて

病室で4月1日の☀️8:34ころだったか

息を引き取りました


亡くなったのは地元の近くの病院

看病していて一度京都に帰った私

何か気になってすぐに病院に戻ったら⁉️


身内を何人か介護してきましたが

いつも息を引き取る瞬間に立ち会わせてもらっています




いまは両親のお墓の中にいますが

数えで書くのかな?

61歳になってますが

59歳3ヶ月と10日くらいだったかな?


今、私は姉の亡くなった年齢より10年以上も

元気で生きています


2008年に父が亡くなり

2012年に姉

2018年に母がなくなり

いまは私と妹2人になりました。








元気でいられることに感謝して

自分の人生を生き切りたいと

今日は特にそんな事を思っています✨