発酵豆乳&甘糀 グルテンフリー&オイルフリーのシフォンケーキ | もっと自由に気ままに

もっと自由に気ままに

“人生は思った通りになる”を知り、宇宙理論や潜在意識のこと、自由にする数秘、気龍神タロットから魂の目覚めを届けています✨
『もっと自由に気ままに
やりたい事全部やろうよ!』をテーマにセッションをしています。

【発酵豆乳&甘糀でシフォンケーキ焼いてみました】

甘糀のシフォンケーキは結構やいていて
大抵は米粉なので
グルテンフリー

オイルを入れるかオイルフリーにするかも
その時の気分で変えます☝️

豆乳を使うことも結構ありますが
今回は発酵豆乳(豆乳あまさけ)を作ったので
これはお試しですよね〜飛び出すハート

と言う事で
米粉(グルテンフリー)
オイルフリー
発酵豆乳(豆乳あまさけ)
甘糀
抹茶(マーブル状にする)
チョコチップ(先日の残り)😆


【ただいま試作中】





甘糀や発酵豆乳が入ってるので

通常の温度でなく下げて焼いた方がいい感じかな💦

(焼き色が〜😆)

下げるの忘れていました笑い泣き







味は美味しく出来ていますが😋

個人的にはもう少し何とかしたいかな〜





せっかく作った発酵豆乳(豆乳あまさけ)

すぐに何か作りたくなります🤣

(有効活用したいタイプ😆)




発酵豆乳に加えて

通常の甘糀も合わせて使いました☝️

(水分は甘糀と発酵豆乳のみ)





以前甘糀で作った時は

大豆粉(グルテンフリー)&でオイルフリー






やっぱり温度は低い目で☝️


しばらく試作が続きそう爆笑


今日はたまたまチョコチップが先日の

米粉パウンドケーキの時に残っていたので投入ウインク


⬇️



自分ち好みになるまで試作です🤗