おうちカフェは抹茶の葛プリン | もっと自由に気ままに

もっと自由に気ままに

“人生は思った通りになる”を知り、宇宙理論や潜在意識のこと、自由にする数秘、気龍神タロットから魂の目覚めを届けています✨
『もっと自由に気ままに
やりたい事全部やろうよ!』をテーマにセッションをしています。

【今日は抹茶の葛プリン】

おうちカフェ🍰☕️
今日は抹茶の葛プリン🍮

わたしの場合
だいたい家にある材料と
今日のいまこの瞬間の気分でメニューが決まります爆笑


今日は奈良の吉野の本葛があったので

抹茶葛プリンに☝️















九さん🧔‍♂️は生クリームいらない人なので

生クリームなしで☝️

(スタバでも生クリーム少なめか

無しでオーダーしています😆)


毎日おうちカフェみたいですね🤗


子供が小さいときは毎日手作りしていたので

単にその頃に戻った感じです✨


糖質控えてるので

だいたいグルテンフリーやオイルフリー

お砂糖も気をつけて作っていますウインク





好評だったシフォンケーキ

米粉&ラムレーズン&豆乳

グルテンフリー&オイルフリー


米粉なのにもちもちで

冷蔵庫で冷やして食べるのが

九さんのお気に入り





九さん🧔‍♂️も主人もハムが好きなので

ハムカツやハムサンドを作って

サンドイッチ🥪の袋に入れおくと

いつでも好きなときに食べています☝️



今日は和スイーツ🍵飛び出すハート

生クリーム入ってるから和でもないかな?



今日本屋さんでカフェメニュー見ていたら⁉️

突然『あっ🫢』

『私、喫茶店したかったんだー』

(今はカフェと言う方がしっくりくる)

突然記憶が蘇って来た!?


小学3年生の頃からおうちご飯🍚を作ったり

お店していたので

毎朝6時に朝ご飯を食べにくるお客さんに

ご飯と味噌汁を作ってだしたり


毎日朝5時ころ八百屋さんに行って

(近所の八百屋さんがお店開くのを待って)

材料買って帰り

家族のご飯やお弁当🍱

お店の手伝いをしていて


その頃はやっていたプリンアラモード🍮とか見て

(学生になった頃)

喫茶メニューの本と

おうちで出来る民間療法の本を

人生で1番最初に買ったんですよね照れ


作るの好きだし

誰かの笑顔みるのも好き飛び出すハート


そう☝️

幸せな顔してるの見るのが好き❤️


今日のタロットカードで

『先延ばししてることない?』って

本当にやりたかった事ってなんだろ🤔

すっかり忘れていて💦


本屋さんのカフェメニューの本を見た瞬間

ウルってきて😢

『えっ?やりたかった事?』ってなりました✨


数秘やタロットのリーディングもしたいし

みんな、自分の人生楽しんで

『美味しいね😋』


『綺麗だねー』


笑顔と笑い声が絶えない環境飛び出すハート


ハートが反応したよ💓