祇園祭 初めて見た神幸祭り | もっと自由に気ままに

もっと自由に気ままに

“人生は思った通りになる”を知り、宇宙理論や潜在意識のこと、自由にする数秘、気龍神タロットから魂の目覚めを届けています✨
『もっと自由に気ままに
やりたい事全部やろうよ!』をテーマにセッションをしています。

【祇園祭】

3年ぶりに行われた祇園祭
京都に住んでいて多分1〜2回しか行ったことがないです

今日は時間的に山鉾巡行に間に合わなかったので
16時ころ八坂神社⛩で何かあるみたいだったので
バス🚌で八坂神社⛩まで行ってきました❗️

(巡行は見れなかったのでHPの写真お借りしました)




八坂神社⛩に向かって歩いて行きました🚶🚶‍♀️

四条通りを歩いてます



あちこちにちょうちんが



16時からの神幸祭りへ

(何が始まるか全くわかってない😅)







既に八坂神社⛩の階段には凄い人びっくりびっくりびっくり








ホイット

ホイット

祝人(ほいと)由来








17:30過ぎから神輿渡御で写真のようになるそうですが

1時間半あるので見ないでバスに🚌乗って京都駅へ

(そこからは最後のバス🚌だったそうです😅)


長い間(約50年くらい)京都にいますが

こんな行事があったの初めて知りましたびっくり


午前中の祇園祭とはまた違った楽しみでした✨


お昼は少し曇っていました



帰りは青空が見えてスッキリ




浴衣姿のアベックや

海外の方も沢山いて

賑やかな1日を楽しめました❣️


今日は京都駅にお泊りします{emoji:007_char3.png.照れ}