日常のしあわせ | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

こんにちは。
ライターの
natysha(ナティーシャ)です。
です。

わたしは、松葉子さんが
オーナーを務める
オンラインサロン。
ma2love

入っています。

松先生が以前、言ってくださったことば。




それは





毎日、空が違うと感じるように、
毎日、子どもたちと過ごす生活も
すこーしずつ違っているはず。


子育てには限りがある。


今をたのしんで❗️





そんな

松先生のことば


こころと向き合う

「呼吸瞑想」

がシンクロして、

気がついたことがあります。





今まで
自分で

勝手に

【心地よい時間】


【日常】を分断していたけれど、、、

 


そうじゃなかった。




よーく見てみたら、

 

 



急いで自転車を漕ぎながら、

日に日に彩りを増す梅の花にうれしくなる気持ち。



鼻唄を歌いながら、

帰るときの子どもの手のあたたかさ。



チーズケーキ、

大成功と笑いあう瞬間。





わたしの

【日常】

の中に、

【心地よさ】

を感じるときがたくさんありました。






そして、

子育てには、終わりがある。

 



体感したできごと。


先週末。
いつものプールで泳いでいたときのこと。

となりのレーンは、ベビースイミングの時間。
おとうさん、おかあさん、それぞれ
のちいさい子どもたちがめいめいに
たのしんでいました。



かつて、わたしも子どもたちと
ベビースイミングに通っていた時がありました。



あのころは、自由にひとりで泳ぐ時間もほしいなと思っていた気がします。



でも、
こうして、自由に泳げる時間ができた今。
なつかしさとともに、一抹のさみしさも感じました。






こんなふうに、

わたしの

【日常】


連綿と続きながらも、

少しずつ変わっている。



今の連続が、人生になる。




おわりは、はじまり。




日々の

【今の心地よさ】を感じながら、
「思い込み」にありがとうと
手を振って、わかれることができた
ことに感謝です。

 

 

 



折しも、季節の境目。
今年は、冬にも笑ってさよならをして、

こんにちは❗️と春への一歩。踏み出せています。




ちょっと立ち止まって、自分のこころと向き合える。

愛でいっぱいの松先生が伝えてくださる
【呼吸瞑想ガイド講座】はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
呼吸瞑想ガイド講座

 

 

 


そして❗️
Instagramで毎週水曜日
松先生のお話が聴けるようになります❣️


初回は明日2月22日20時から
櫻井夕希子先生との
『養生ってなぁに❓』

おたのしみに🧡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ハートハートハート

松葉子Instagram