手放す | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~


こんにちは。
ライターの
natysha(ナティーシャ)です。
です。


わたしは、松葉子さんが
オーナーを務める
オンラインサロン
ma2love
入っています。




今回は、そのサロン
ma2loveで行われる
満月瞑想会で感じたことについて
お話しします。




毎月、満月の日に
朝6時からzoomにて行われる
満月瞑想会



朝の特別なキリッとした空気感。




zoomに次々と映し出される松先生、メンバーさんのお顔。
やわらかな空気感。




一見、相反するようでいて、するっとなじんでいる。
そんな始まる前の空気感。


好きです。




そして、ゆっくりと始まる瞑想

初めは何となく、【芯】が定まらなかったわたしの瞑想

これは、セルフセラピスト講座を受けたことがきっかけで、ほんとうに大きく意識が変わったのですが…それはまたの機会に。




はい。瞑想の時間。

始まる前は、
たいてい、こころにいっぱい荷物があるわたし。




満月の時は特段、
ざわっとしているこころが、寄せては返す波のように、すこーしずつ静まっていく感覚。



松先生の声と連動して、クリアになっていく感覚。



って、波長、波動、と言われるように、すごく大切だなと感じています。


まっすぐ
でも、やわらかく
何より、何だかたのしくなってくる
松先生の声。


好きです。



そうして、やがて訪れる。
感謝
手放しの気持ち。



手に抱えきれないくらい、
いーっぱい持っていた
風船が、空に飛んでいく感覚。
スーッと、少しずつ見えなくなる瞬間。
好きです。



最後にメンバーさんとのシェアタイム。
まだ、ドキドキもあるけれど、
それも含めて、わたしには、自分の感覚を伝える練習の大切な時間。


他の方の感覚を聴くのも、貴重で、

たのしい時間。




好きです。



見返したら、わたしの好きなものがたくさん

【詰まっている】ひととき。



満月瞑想会



でも。



自分のこころは、すごく

【スペースが広がる】

ひととき。



このギャップがまた、おもしろい。



もしかしたら、【手放して】、スペースができるから、【好き】をたくさん感じられるのかもしれないな。



そんな奥深い
満月瞑想会



体験したいなと感じた方は
ぜひ、オンラインサロンma2loveハート
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

オンラインサロンma2love