肩コリ首コリ…パソコンをする時は、、、 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。


月曜日は、溶岩浴スタジオでリスタイルメソッドプログラムを2本しています。


2週にわたり、首コリ肩コリに悩む乙女がいらっしゃいました。


原因はパソコン。
{5C887C51-1DA2-4CC0-B16D-99D784BBC1F4}



お仕事も大変なのに、そのあとパソコン業務が続いているとか。



パソコンは、とても便利ですが、
体にはよろしくない💦。


悪姿勢から、目の使いすぎからの疲れ、コリ、痛み…。



その不具合を予防するために、1時間に一度伸びをする、簡単マッサージをする、簡単エクササイズをする。

そんな事をレッスン中にお伝えしました。


ただ、どうしても集中しちゃうと、2〜3時間は経ってしまいますよね。
そんな時、キッチンタイマーをかけて1時間を把握する事が良いですよ。

私もパソコンの隣にはダイソーで買ったキッチンタイマー。

時間を管理して、カラダを動かしてみてください。


目の疲れ…
ここはカラダを動かすだけでは、楽にならないことが多いですね。

こちらは、メルマガ【ココカラビューティ】に本日アップしますね。

配信中。「お尻が小さくなった」「O脚が治った」などのご感想いただいてます!
メルマガ▷小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター【ココカラビューティ】絶賛配信中。
女性の健康美について、ココロとカラダの繋がりについて、Happyになるためのノウハウをお届けしています。

Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加