愛情ホルモン分泌!だから、サークル辞められない^ ^ | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート

骨格メイクRe:style method®︎デザイナー

美姿勢美脚マスタースペシャリスト

インナービューティーIR松葉子です。




デスクワーカーさん、猫背が慢性化してるかも。これができればOK「姿勢美人」リスト - by.S

http://by-s.me/article/436304102370213023


よろしかったら、いいね♥︎ポチッと願います。





毎週月曜日は

地元サークル。

サークルにはマタニティのママから、ベビやちび太チビ子が一緒に来ます。



昨日が夏休み前の最後のサークルだったのですが、小学生を筆頭に幼稚園生二人、ベビのママが下2人の可愛い子を、

常連ママが小学生4年の息子くんを連れて参加してくれました。

この子が、また可愛いんだわ。素直で!!



まぁね、サークルやってて、これがインストラクターの醍醐味。

愛情ホルモンオキシトシン、バリバリ出てます^ ^




オキシトシンは「愛情ホルモン」「幸せホルモン」と言われ、分泌量が多いほど、恐怖心や不安が軽減されて幸福感を得られるといわれています。


人間同士が、信頼関係を築いていく過程でオキシトシンが作用している可能性が高いといわれてて、

家族や友人とより良い関係を築いていくにはオキシトシンが不可欠だといえるんですね。


このオキシトシンを増やす方法は、ズバリ、スキンシップ!


カップルや夫婦なら、ハグやキスやsexによってもオキシトシンの分泌量が増えることがわかってます。

{348A6EBB-B07F-4B60-86C0-75BA5E26547B}


でもね、

直接的な触れ合いだけでなく、大好きな友達との会話など、フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションによっても、オキシトシンの分泌が促進されるんですって!!!




だから、私はサークルでオキシトシン分泌バリバリアップ⤴️ってことなんです^ ^。




オキシトシン分泌には、SNS交流でなく、

リアルな交流が大事って事ですね。


配信中。「お尻が小さくなった」「O脚が治った」などのご感想いただいてます!


メルマガ▷小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター【ココカラビューティ】絶賛配信中。
女性の健康美について、ココロとカラダの繋がりについて、Happyになるためのノウハウをお届けしています。


Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加