首に蕁麻疹 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーIR松葉子です。



人というのは、
どんなにわかっているつもりでも、
自分が経験しない限り、
本当の気持ちはわからないんですよね。


昨日のお昼過ぎ、
いきなり首に蕁麻疹が!!
{91DF0C6E-A8BB-4D2B-B735-32D354D25A76}


蕁麻疹なんて、ここ十数年間出た事ないから、
チクッってした時に、すぐに蕁麻疹とは気づかなかった私。


その後、パーソナルセッションが続き、鏡を見た時にびっくり!



髪がついたり、服がついたりするだけで、
すぐに痒くなり、ボ 蚊に刺されたところがくっついていしまっているようなボコボコは、消えないわー。


なんとか、せねば…と
クレイをしてみたけれど、
これは効かなかったw


何しろ、
ストレスによる蕁麻疹だから、早く寝なくちゃ!と思うのだけれど、
この世の中、SNSチャットというやつは、
真夜中にも、仕事の連絡が入ってきて、
私が作らなくてはならない資料作りが、全く捗らない。

そすうると、また痒くなるの繰り返し。


ココロの持ち方なんだろーなぁ。


12時過ぎに長男が返ってきて、
蕁麻疹が出た事を話すと、
「触ると余計に痒くなるから気をつけて」
と。


彼は、肌が弱く、アトピーがひどくなったり、
その度に、本人が本人なりに対処をしている。

だからこそ、
痒みは痛みより辛いという事がわかるんだよね。


彼が辛い時、
クレイをしたり、保湿をしたりと色々しているけれど、
「大丈夫?」と言っているけれど、


本当に痒い辛さは、
私はわかってなかったなぁー。と。


彼は、辛さがわかるからこそ、
的確なアドバイス。

ありがたい。


最後に一言
「寝不足がすぎるんだよ」


その通りでございます。