二重アゴをとる方法 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style methodRIデザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。



ボディメイクしているモデルさんからメール。



「松せんせい
二重あごはどうやったらなくなりますか!?
全身の筋トレと有酸素運動で、次第に減る?」


「全身筋トレの内容がわからなぃからなんとも言えないけど(笑)(笑)。
今は若者女子の多くが二重顎になってるのだ。
原因は、スマホ。」


「わたし若くないけど、二重あごなのだ!」


と、ここからはメール内容がかなりになりそうだったので、電話に切り替えましたん。



彼女は、
ボディもマインドも素晴らしい感覚能力の持ち主。


10日間の美脚メールレッスンをされた方はわかるでしょう。

一方的に私が喋ってるからさ、
エクササイズしながら、
「これで合ってるのかなぁ〜」
「これでこの筋肉使えてるのかなぁ〜」
ハテナになること、多くありませんでした?

正しい骨格ラインにするための筋肉って、
感覚が入りづらいんです。


というか、


感覚を入れることを忘れちゃってるカラダに
思い出させることをする過程があって、

それから、

あれ?これかも!!
あ!ここだ!!
あ!この感覚だ!

と感覚が入るのね。


彼女はその感覚が入るのが早いのです。
さすが、モデル!


姿勢の作り方もすぐにとっても上手になって、
座っている時も、まぁ美しい。


でも、二重アゴ??



それは、
意識の仕方。


固定ではなく安定


正しい姿勢で固めておくのではないということ。


それをお伝えした上で、

二重アゴ解消エクササイズと意識方法をお伝えしました。


この内容、明日から少しずつメルマガでお伝えします。


メルマガで伝えたい別の内容が
書けば書くほど、膨らみ過ぎてしまって、
今、ちょいと保留ちう。
でも、これは健康美のために絶対に知るべきことなので、必ず、出します。


先ず、明日から数日間は、
二重アゴ解消法ね。


お楽しみに。


メルマガ登録されていない方は、
「松のココカラビューティーレター」を登録してみてください。


メルマガ▷【小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター】配信中。
気の向いた時に気の利いたメールを送らせていただきます。


Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加