不妊ではなく未妊。妊活にクレイもありかも… | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
骨格メイクRe:style method®︎デザイナー
美姿勢美脚マスタースペシャリスト
インナービューティーインストラクター松葉子です。


マタニティパーソナルセッションもしているサロンブリリー。


なんかね、
「知る人ぞ知る『妊娠の聖地』ブリリー」なんて言われてることを知って、
体験セッションの方にも「握手してください」とかって言われたりして、ありがたいやら恥ずかしいやら…。

ちなみに、
私と握手して妊娠できたら、
それを仕事にします!!!(笑)



口コミでいらっしゃる
いわゆる"不妊"で悩まれてる方々の
78パーセントがセッションし始めて1年半以内に妊娠してるんです。

あくまでも当サロンの統計だけどね。


不妊症と言われ
すごーく沢山のお金を費やして、
辛い思いをして、
苦しい思いをして、治療をし続けて…

それでも赤ちゃんに出会えず、
お友達に聞いてきました…という方々は、

疲れきっている方々ばかり。


涙が出てきちゃう。
一緒に泣いたことも多々あり。



不妊って赤ちゃんができないってことでしょう?!

お話を聞いていると、
ほとんどの方々は、
不妊ではなく未妊だよねって思うのです。


未妊=今はまだ妊娠しない

赤ちゃんに
心地よく十月十日お腹の中に居てもらいたいと思うんだけど、今時点でママのカラダができてないから、
まだ妊娠しない。


周りからやいのやいの言われたりさー、
そろそろ妊娠しないと年齢的にもねって自分を追い詰めちゃったりさー、
本当だったら、赤ちゃんが「ぼくのママ、見ーっけ!」って宿るのに、
それをしなくちゃしなくちゃって先ず頭で考えちゃう。

辛いよね。


頭で考えて、それをしようと思って頑張るでしょ。
その頑張ってる子って、頭なんだよね。


でも実際、それをするのは私たちのカラダ。
カラダは全部知ってるんです。



これは妊娠に限らず、
今この症状が出てるのは、カラダがしていること。


カラダってどの状態が正しい状態…
正しいという表現ではないのかな。
普通の、当たり前の状態だって知っていて、
そこに必ず戻そうとするのです。

人間のカラダってよくできてるよね。


私は
そのカラダが
赤ちゃんおいでおいでって言ってくれるようにするためのサポートをトレーニングという形で提供しているだけ。


そのトレーニングには
カラダのメカニズムを知った上で、
ストレス過多になっている心のバランスを整えたり、
カラダのめぐりが良くなる為には何すべきかを考えたエクササイズを伝えているのね。

その中に、反射区を使った内容もあったりします。


例えば、
これは手の反射区。


{2206657A-02A7-45E3-B10B-52600673E59E}
手首は子宮の反射区なんです。



さてさて、
私のクレイの師匠景子ちゃんが、
真夜中に「夜分にごめんね。聞きたいことがあるんだけど…」

まぁーね、お互いの寝不足はなんとかしないとあかんなぁ〜(滝汗)


クレイでのデトックス以外にカラダのメカニズム的に思い当たるところある?…なんていうチャット会話…。



で、
時間があるときに記事書くわーって言って
その日のうちに書いてた。

本当にすごいのよね、景子ちゃんのパワー。
それが、こちら


女性のココロとカラダがハッピーになることができる
Re:styleパーソナル。

このセッションできるインストラクターをどんどん増やしていってます。


その中にクレイの知識も入れたいなぁー。




メルマガ▷【小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター】配信中。
気の向いた時に気の利いたメールを送らせていただきます。


Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加