15年ぶりバッサリと! | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート

美姿勢美脚マスタースペシャリスト

骨格メイクRe:style method®デザイナー

インナービューティートレーナー松葉子です。

 

バッサリ切りました。

{8FF32742-CD4C-4B27-92CF-407F386D8619}

今回もヘナ専用美容院コロリエで、
カットとヘナカラーをしてもらいました。

サロンに入ると、心地よいハーブの香りに包まれて、
もうすでに癒し〜〜。



こちらコロリエさんは

パーマはしていただけません

されたい方は、よその美容院でしてくださいねのスタンス

パーマをされた前後、にこちらでヘナカラー、OKですというスタンス


シャンプーも天然。ガスールやハーブシャンプーなどいくつか選べますの

これまた気持ちいい



コロリエさんは

 なぜ、こんなにもこだわりがあるのか。


なぜって、

 カラダのメカニズムをよくご存知だから。



私たちのカラダは皮膚からも吸収します。

経皮吸収っていうんだけどね。


腕の内側の部分を基準に考えた時、

頭皮は3.5倍

おでこは6倍

吸収されちゃうんです。


イメージとしたら、

1杯200mlのハイボール

3.5倍は500ml缶+350ml缶くらい

6倍は1.5lのペットボトルくらい

それが入っちゃうってこと。

経皮毒って聞いたことあるかしら?



この世の中環境ホルモンの大海原といっても過言ではないですね。


シャンプーにも整髪剤にもフェイスクリームにも使われています。


「でも、ほんのちょっとでしょー!

大丈夫なんじゃないの?!!!」


大丈夫でしょう。それを排出するチカラを持っているカラダであれば!


現代の私たちは、ストレス下の中での生活やキレイキレイし過ぎな生活で、排出するチカラを持っている人は少ないのではないかしら?



ニコニコ平熱は36.7度以上ありますか??

ニコニコ風邪を引いた時、38.5度以上の熱をしっかり出すチカラを持ってますか?

ニコニコそもそも全く風邪をひかない。ただ、なんとなく不調が続く…。それって、どういうことでしょう。




環境ホルモンによって、私たちのカラダは

ショボーン代謝が悪くなったり

ショボーン免疫力が下がったり

ショボーン肝臓腎臓の機能障害が起きたり

ショボーンアレルギーになりやすくなったり

ショボーンホルモンバランスが乱れたり

ショボーン癌を発症したり

ショボーンそのほか様々な体調不良に…。


女子のオ○タなんて、42倍よ!

そこにナプキンをタンポンをオリモノシートをつけてる。

赤ちゃんが紙おむつつけてる。


どろっと経血を(そもそも経皮毒がなければ、生理はどろっとしてないけどね)、おしっこをたくさん吸収してくれるシートって、

裏を返せば、

経皮毒たんまりってことでしょう。


子供のころから体温が低い、風邪引きやすい、生理痛がひどい、疲れやすい、不調続き…


生活を今一度見直したいですね。



コロリエさん

手作りのワックスもありますの。

{AFD7F5B9-4B64-438A-86A9-2EBD122B2C07}

あら。写真が、ぼけてしまった。


リップバームにも使えます。



こういう美容院、増えてほしいですね。






Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加