おまたぢから®子宮活 応用編plus α | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
re:style method®デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。



おまたぢから®
子宮活 応用編plusα
開催しました。


基礎編に参加された方が対象のこのセミナー。

まずは、
基礎編でお話し実践した
生理との向き合い方。

感想を伺うと、みなさんすごい!
かなりの変化です。
身体との対話ができています。

意識するって大事よね。

さて、
今回は、

櫻井 由希子ちゃんから
・自律神経と女性ホルモン
・更年期時諸症状
・睡眠のメカニズム
・婦人科疾患について
のお話。
{A185F7F1-9ADF-41AD-8B22-015D98112C6C:01}

{583888AB-2F25-4DE0-A290-49E363FF80E3:01}

ゆきちゃんのお話は、
いっつも新たな情報満載で、
聞き入ってしまうのでふ。



そのあと松による実技を含めた内容は、
・更年期をより良く生活できるための生活スタイル改善法
・呼吸法
・巡りを良くする為の姿勢改善
・骨盤の底のアプローチ方法
{93747938-E853-492F-B013-BD1289A788FB:01}

{E4403B41-FB0E-4686-BCC9-422534A29779:01}

今回のセミナーもあっという間の2時間超え。


うーん。
この内容は、基礎編、応用編という括りにしなくても良いかもしれない。

どっちも知りたい内容だもの。



終わった後は、
二人で今後の打ち合わせ…
{BC7F7845-1FAC-4A2C-B4D7-66BE41D0710A:01}
からの、

主人合流で(無理矢理合流してもらった私…)

このところ、私達の間で話題になっている油の話を含めた身体の話。




まぁ、ヒートアップしましたわ。
こちらもあっという間に時間が過ぎ、

危うく、ゆきちゃん電車がなくなるところでしたの巻。

Happy♡