いつもブログをご覧の皆さま

初めてご覧のお客様


こんにちは!


丸ノ内線 新高円寺から徒歩4分


中央線 総武線 高円寺から徒歩10分


の杉並区の美容室balance


宮田です。


現在育休をいただいています。


少しでも近況報告が出来たらと

担当の金曜日だけは書かせていただいています。


必ず復帰しますので

もう少しだけお待ちください🙌


復帰の時期はまたブログやDMで報告させていただきます!


おはようございます😄


実は私今週日曜に



色彩検定を受けます。

ん??

「今さらなんで色彩検定?!」

「何かの役に立つの?!」

‥‥

はいはーい

色んな声が聞こえてきます😄

はい、私実はずーーーーっと受けてみたかった

というより

色彩についてより深く勉強したかったのです。

しかし!!

試験日は日曜日!!

美容師のお休みは火曜日!!

20歳からそのようなルーティンだったので

日曜にお休みすることなんてまずなーい!


しかし

勉強する時間なんてあるのかな‥。

いや!!やらない後悔よりやった後悔!!

ということで

今回の機会にできることをさせてもらうことに😄


しかし

蓋を開けてみると

なんとまぁ難しい!!

色の仕組み
見え方
配色
バランス

深い深〜い!!

これは今までのようにはいかないぞ!!!

ということで実は最近

ひきこもって勉強しております笑

こんなにたくさんの色があるんですよ↓


今回本当に自信がありません!!!!!


勉強する時間がなかったと

言い訳したくないのでひたすら頑張るのみです💪


またご報告させていただきます!


阿佐ヶ谷