昨日は月一のお勉強!
しかも
今年最後のD.D.A.

今年は
2月から
サロンベーシック
というコース(3回)
ニューベーシック
というコース(5回)
を受けてきました!

5回で顔周りのデザインと似合わせ
を学びました。

似合わせとは?
顔型、体型に対する似合わせ
髪質に対する似合わせ
再現性に対する似合わせ

これらの似合わせは

技術力



ライフスタイルに対する似合わせ
パーソナリティに対する似合わせ
ファッションテイストに対する似合わせ

これらの似合わせは
察知力
イメージ力
が必要!


今までは漠然と自分でイメージして
提案していましたが、
これからは
お客様と目指す女性像だったり
方向性を共有して

よりデザインを具体的にし

今まで学んだテクニックを使って

カットしていきたいですねー^_^

最終日は先生のデモストがありました!

ビフォー
毛量が多く
クセがあり
セルフカットの前髪と
かなり難易度の高いモデルさんを

アフター

こんなに可愛く仕上げていました!

さすが先生です✨

5カ月という時間でしたが
内容の濃い時間でした!
学びの友と出会えたことに感謝します!

終わってしまうのは少し寂しく感じますが
せっかく身につけたテクニックを
もっと精度をあげられるように
日々練習をしていきます!

これはいつもの飲みメンバーと先生も混じった
二次会!
結構飲んでる〜^_^


また明日から頑張るぞ〜💪

 

吉田でした^_^