昨日、新宿TOHOシネマズに行ってきました!


この映画
アカデミー賞2部門受賞作品!

主演男優賞
ゲイリー・オールドマン

メイクアップ&ヘアスタイリング賞
辻 一弘


この辻さん、ゲイリー・オールドマン
直々の依頼らしいですね!

でもゲイリー・オールドマン


チャーチル

ぜんぜん似てない〜^_^

ここから
特殊メークで

ここまでする
技術は
すごいですね!

邦題は
ウィンストン・チャーチル/
ヒトラーから世界を救った男
という
長い題名!

原題は
DARKEST HOUR

もっとも暗い時間という意味?

第二次世界大戦初期の
イギリスがもっとも窮地に陥った
時期を描いた映画なので
このタイトルのようです^_^

苦境にあったイギリスを
勝利へと導いたチャーチルは
国民的ヒーロー!

この映画を観た後では
みんなチャーチルの
ファンになると思います!

チャーチルってよく知らなかったのですが
政治家でありながら
ノーベル文学賞を受賞している!

もともとジャーナリストであり
従軍記者だったようです!
だけにラストの演説シーンは
震えるぐらい感動しました!

この映画を観る前に

ダンケルクという映画を
観てからの方が
よりこの時期のことがわかり
おススメ!

吉田でした!