痩せ脳ダイエット 自分を小さくする | 手作り酵素と断食と

手作り酵素と断食と

手作り酵素、断食などをとおして、
あなたらしいをお手伝いします

痩せ脳については

2020年に電子書籍化もしてました。

https://bccks.jp/bcck/162796/info

男性版なんですけどね。女性版も書こうと思って早二年。(笑)

 

痩せたい人は痩せ脳を働かせると良いですよ。

痩せ脳が働いている人は、はたから見ると痩せるために努力しているように見えるかもしれませんが、本人にとってはいたって普通の生活をしているにすぎません。それでいて痩せているのです。正確に言うならばその人らしい体格になるということです。まずは脳から痩せるをやってみませんか。

さて、タイトルの自分をちいさくしたもん勝なんですが、それについて動画を撮りましたので文章を読むのが面倒な方はそちらをご覧ください。

 

 

再生速度1.5倍なら直ぐ終わると思います。

 

的に矢を射るとしましょう。的が大きいと当たりやすいですね。的が小さいと当たりにくいですね。これ当たり前。

的を自分としてみましょう。自分がでかいと矢に当たりやすいし、小さいと当たりにくい。当たると腹が立つ。当たらなければ温和で居られる。

温和でいる方がストレスもなく、健康的に過ごせる。

だから、小さいもん勝ちなんでね。

自分の的とは自分の主張とかこだわりとかプライドとかそんなものです。

こういうものが無い人が温和で健康的に居られるということなんですね。

ではどうやって自分を小さくしたら良いでしょうか。

一つには、純粋に自分を削って行く作業です。この主張に意味あるんかしら、このこだわりに意味があるんかしらと問いかけて要らない部分をどんどん削ぎ落す作業です。

もう一つはいろんな立場に立ってみることです。相手の立場に立ってみると自分が的にならないから腹が立たない。相手以外の立場にも立ってみる。そこをうろうろしている野良猫ちゃんの立場や、街路樹の立場や、自分が座っている椅子の立場など自分のまわりのありとあらゆる生物・無生物へと立つ立場を広げていくんわけです。

やがて宇宙全体まで広がったとしてます。そこから自分を見ようとすると小さすぎで見えない。的が小さい状態ですね。

僕自身もそんなことはできていないわけなんですが、自分を小さくしようと努力するのは楽しいです。

自分を小さくするのに断食も役立ちます。リセットできるからです。

ほんと、断食するといろいろリセットできて良いですよ。

リセットに繋がる断食をしてみたい方は御一報ください。

協力します。

 

4月の酵素仕込み会の日程は未定です。

でもこの日にしたいというのがあればこちらからリクエストしてください。

https://hope-ex.jp/fx3193/form1

 

麻布十番で開催しますよ。といっても、時代に合わせて在宅参加が便利です。

熟成委託すると、四週間こちらで預かって熟成させてお届けになります。

お手軽に滋養たっぷりの酵素ドリンクが手に入りますよ。

材料を届けてくれるのは

沖縄の「海音の森」さん、伊豆の「自然菜園たるひ」さん

無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。

動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。

また、自生する植物も盛りだくさんです。

農家さんのURLはそれぞれ

「無農薬フルーツ海音の森」さん

https://ansinmunouyaku.ti-da.net/

「自然菜園たるひ」さん

 https://ameblo.jp/taruhi831/

尚、材料の名称は事前には分かりませんし、当日になっても全部はわかりません。

それはご理解の上、植物との出会いを愛しんでください。一期一会かな。

それではまた。