痩せたい人は掃除がいいですよ | 手作り酵素と断食と

手作り酵素と断食と

手作り酵素、断食などをとおして、
あなたらしいをお手伝いします

R04.02.21-掃除したもん勝ち

 

配信解除はワンクリックです

%%Delpage%%

 

%%Name%%さん 

こんにちは。

藤五郎太です。

お元気ですか。

 

痩せ脳については

2020年に電子書籍化もしてました。

https://bccks.jp/bcck/162796/info

男性版なんですけどね。女性版も書こうと思って早二年。(笑)

 

今日の落書はこちら

百人一首の51番歌ですかね。後半のキックオフを飾る歌ということでしょうか。

この歌の音の流れがなんだか好きなんですよ。

 

さて、掃除をしたもん勝ちですね。

痩せ脳も働きやすくなりますよ。

ほとんどすべての生き物は存在するだけで世の中を汚します。

これは道理。

野生の生き物の場合には、数がしれているので別の生き物や風や紫外線やいろいろな自然現象が綺麗にしてくれますが、人間はそういうわけにはいかない。

汚染の量がくらべものにならない。

自分が排泄するだけではなくて、機械を使ってがんがん排泄するし(一週間で網戸は排気ガスで真っ黒ですよ)、家にはじっまっていろんな囲いをするもんだか埃が発散せずに溜まる一方。

皆さんのおうちはフローリングですか。

だとしたら気が付いていると思いますが、あの埃の量は尋常ではありませんよね。

僕も毎日、埃を払うクイックルワイパーみたいなものでフロアを掃くんですが、どうして一晩でこんなに溜まるのっていつも感心(びっくり、辟易)しております。

埃の正体は何かしりませんが、おそらく微生物の亡骸なんでしょう。

違ったら教えて下さい。

自然界ではなんでもリサイクルされていて、誰かの亡骸は誰かの栄養になりますからいつも綺麗なものです。しかし、人が介在するとそのサイクルが壊れてしまって美しくないものが溜まっていってしまうんだと僕は思っています。

要するに地球さんにとって人はとっても厄介な生き物であります。

人は地球さんの思し召しで生きておるのですから、

人間自らが掃除して地球さんのお気持ちを和らげるのが筋ではないかなと思う次第です。

ビジネスの世界で、今、掃除が注目されています。

自社を掃除をした企業が業績を伸ばしているからです。

整理整頓清掃。昔から提唱されていたました。でもなかなか実践できない。

 

1972年、日本の労働環境を改善してより安全らより快適にすることを目的する法律ができました。

そのなかで新規雇用者に対する教育が義務付けられましたが、その第6項は、整理整頓清掃を身に付けさせるとあります。

参考URL

 https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/var/rev0/0146/3601/2015520101629.pdf

1972年と言えば田中角栄が日本列島改造論をぶいぶい言わせていたころです。

札幌オリンピック、スキージャンプで国民が高揚した年でもありますね。妖精ジャネットリンも懐かしい。こけたときのみんなの応援(笑)

 

そんな皆さんの記憶のかなたの1972年に、整理整頓清掃は国をよくするために提唱されていたのです。

しかし、今漸くこの整理整頓清掃が実証されてきました。

皆さんも自分でインターネット検索してみてください。

整理整頓清掃によって業績を伸ばした会社の話がいっぱいでてきますよ。

 

企業が業績を伸ばすのなら、一個人の力を伸ばすのにも役立つと思いませんか。

自分が持っている力を発揮したいと思えば、掃除してみてください。

痩せ脳開発にも間違いなく繋がりますよ。

これは僕自身への励ましです(笑)

 

 

 

さて、3月の酵素仕込み会の日程は未定です。

でもこの日にしたいというのがあればこちらからリクエストしてください。

https://hope-ex.jp/fx3193/form1

 

麻布十番での開催しますよ。といっても、時代に合わせて在宅参加が便利です。

熟成委託すると、四週間こちらで預かって熟成させてお届けになります。

お手軽に滋養たっぷりの酵素ドリンクが手に入りますよ。

材料を届けてくれるのは

沖縄の「海音の森」さん、伊豆の「自然菜園たるひ」さん

無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。

動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。

また、自生する植物も盛りだくさんです。

農家さんのURLはそれぞれ

「無農薬フルーツ海音の森」さん

https://ansinmunouyaku.ti-da.net/

「自然菜園たるひ」さん

 https://ameblo.jp/taruhi831/

尚、材料の名称は事前には分かりませんし、当日になっても全部はわかりません。

それはご理解の上、植物との出会いを愛しんでください。一期一会かな。

それではまた。

 

///////////////////

酵素・断食教室の

藤五郎太事務所

〒1060046 東京都港区元麻布

3-10-9 山水ハイム元麻布305

携帯:090-3813-1900

http://azabukouso.com

e-mail:info@fujigorota.com

 

//////////////////////////////////

配信解除はワンクリックです

%%Delpage%%