酵素君は時代ものは好きかな | 手作り酵素と断食と

手作り酵素と断食と

手作り酵素、断食などをとおして、
あなたらしいをお手伝いします

僕は時々時代劇を見たり、時代小説を読んだりします。

割りと好きかな。

今、大菩薩峠を読んでいます。大正時代に書かれた時代小説なんですが、今読んでも面白いです。

大菩薩峠付近で起きた事件を切っ掛けに、その当事者たちのその後を数年を描く大河ドラマです。

こんなシーンはありませんが、ちょっとインスピレーションを得て書きました。

渡りの三度笠ですから渡り蟹にかぶらせてみました。

 

音楽の方は時代小説にに合わず

The Asteroids Galaxy Tour

この娘ちっくな声がいいんですよ。

 

 

 

酵素君はこんな感じです。

いい感じに熟成しています。

 

酵素教室は10月10日です。

昔体育の日でしたね。

体育の日みたいな本当の記念日を勝手に日日変えるのはおかしいと思うのは僕だけでしょうか。

10月10日を体育の日にしなくなったから、その祟りで東京オリンピックは危ういのではないかいな。

祟りと言えばもう一ついるのです。

旧国立競技場には開かずの門がありました。

その門は次回の東京オリンピックの時に開かれることが決めてあったのです。

その開かずの門を壊してしまったから東京オリンピックは開かないんじゃいなかって話もあります。

 

今度祟りをヒントに落書きしてみます。

 

酵素君には祟りがないと思いますよ。

100種類ぐらいの無農薬の素材を集めて仕込みますので、滋養に満ちています。

よかったら一緒にしこみましょう。

 

お問い合わせは
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

 

材料を届けてくれるのは
沖縄の「海音の森」さん、伊豆の「自然菜園たるひ」さん
無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。
動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。
また、自生する植物も盛りだくさんです。

農家さんのURLはそれぞれ
https://ansinmunouyaku.ti-da.net/ ?「無農薬フルーツ海音の森」さん

「自然菜園たるひ」さん ホームページは無いのですが、ポケットマルシェに出品しているので
ポケットマルシェ 
https://poke-m.com/
こちらから たるひ を検索してみてください。 

 

断食の方は10月12日 月曜日開始です。

こちらも良かったら一緒にやりましょう。

問い合わせは同じフォームに断食に興味ありと書いてくだされば結構です。


https://hope-ex.jp/fx3193/form1

 

それではまた