コロナ終息後の日常と今日の酵素君 | 手作り酵素と断食と

手作り酵素と断食と

手作り酵素、断食などをとおして、
あなたらしいをお手伝いします

こんにちは。

藤五郎太です。皆さんは元気にお過ごしですか。

トイレットペーパーはたんまりストックされていますか。

今日の落書きのタイトルはコロナ終息後の日常です。

 

未だにトイレットペーパーが店頭に見当たりません。

既に持っている人が買い足しているからだと思います。

コロナの肺炎に掛かると死ぬ危険があるようですが、

せっかく死が身近にあるのだから少しは哲学したら良いと思うのですよ。

なんの為に生きているのでしょうか。

なんの為に生きていると考えたら、トイレットペーパーを買い足している場合じゃないと気が付くと思いますよ。

 

なんの哲学もしない連中はコロナが終息すると今までと全く同じ日常なんでしょう。

今までどおり自分さえよければ全て良し。

あなたはそんな人じゃないですよね!(^^)!

 

さて、今日の酵素君の様子です。

仕込んでからだいたい三週間ぐらいです。

見た目はこの二三日ほとんど変わりません。

そんなものですが、熟成は少しずつ進んでおります。

順調です。

 

毎日、音楽を聴いてもらっております。

今日、掻き混ぜている時に流したのはハイドンの交響曲でした。

 

女性の指揮者って珍しいですね。

衣装がいまいち僕好みではなかったです(笑)

ながら作業で聴いてましたが心地よかったです。

 

令和2年4月の酵素教室は
4月19日 日曜日 麻布十番での開催予定です。

その他三人あつまれば随時開催です。
ここに来なくても、さらに自分で発酵させて育てなくても大丈夫です。発酵委託サービスがあります。
日本全国から在宅で参加できますよ。宜しくね。
お問い合わせは
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

材料を届けてくれるのは
沖縄の「海音の森」さん、伊豆の「自然菜園たるひ」さん
無農薬のものを100種類ぐらい送ってもらいます。
動物性の堆肥も使わないので、安心安全で栄養価の高いものばかりです。
また、自生する植物も盛りだくさんです。

農家さんのURLはそれぞれ
https://ansinmunouyaku.ti-da.net/  「無農薬フルーツ海音の森」さん

「自然菜園たるひ」さん ホームページは無いのですが、ポケットマルシェに出品しているので
ポケットマルシェ 
https://poke-m.com/
こちらから たるひ を検索してみてください。 

藤五郎太