【大粒な気分】・・・【なぜかタコ】・・・【まさかの買い物】・・・ | 天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーLink 店主ブログ☆商品のご紹介&つぶやき&愛犬&愛猫の事

今日は あいにくの天気雨で撮影が出来なかったけど 最近の製作は


大粒 な気分です。


ゴロゴロ ゴロリンブレス。


天然石アクセサリーのお店

ゴロゴロ ゴロリンネックレス。


天然石アクセサリーのお店

トップに こんな大きなワイルドシトリンを付けたネックレスなんかも。


天然石アクセサリーのお店

10ミリ玉の大粒パールで作ったネックレスなんかもあります。

こちらは 撮影がまだなのですが。


久々に オールノットで作ったら 手にタコが出現ガーン

(※ オールノットとは 石と石の間に糸の結び目を入れながら仕上げる技法で とても手間がかかります。)


やり方が悪いんでしょうねダウン


たった1本のネックレスで 中指と小指に タコが2個出来ましたチョキ


ノットダコです↓ わかりずらいのが悔しいけど 痛いのよ コレが。


天然石アクセサリーのお店

なかなかアップ作業が進みませんが。。。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

【ショップはこちら】 


☆天然石アクセサリーLink☆ 

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


小話。

お休み中 ちょいと買い物があり ホームセンターへDASH!


そこは よく色々な会社の人がきてて 通りすがる人に キャッチセールスで 声をかけているのですが


いつもそんな声かけには立ち止まらず・・・NG チラシもティッシュももらわない私べーっだ!


が しかし 昨日はティッシュをもらってしまった!

(花粉症の私にとって いまやポケットティッシュはとても欲しいアイテム)


で ほんの隙で話が始まってしまい・・・ダウン


私(心の声) 

「しまった! セールストークがはじまってしまった!!ガーン

「買わないのにぃ~ 適当に聞きながら 断る理由を探すか」


と 話を聞いていたら だんだん欲しくなってきて・・・。


「OK 説明はもういいわ! 買う!!」


と まさかの買い決定OKでした(笑)


本当にまさかまさかの展開でしたが汗


買ったものは 名前がよくわからないのですが インターネット通信がどこでも簡単に出来る端末?みたいなもの。

その使用料の2年契約です。だから結構なお値段ですよ。

よくある、パソコンはタダで プロバイダの2年契約が条件、みたいなものかな。


調べれば もっと安くていいものがあったのかもしれませんが ここまで買う気のなかった人間に 気持ち良く買い物をさせた販売員の話術に感心でした。


「この商品があればこんなに便利だよビックリマーク」 という事を伝える話術。


押し売りや 悪徳な販売業者のイメージがあったりするので セールスする人って それだけで敬遠されてしまうこともあるでしょうけど・・・

商品を 魅力的かつ忠実に伝えるセールストークは とても勉強になりましたねグッド!


タブレットパソコンもセットなので 届くのが楽しみだな。欲しかったのよねラブラブ


PCも もう1台欲しいしな・・・ パソコン

ニコンの一眼も欲しいしな・・・ カメラ


って キリがないな¥ガーン 

いい加減 売上げの全てが 仕入と備品に消えていく状況を抜け出したい・・・