テレワークで腰が痛いとお悩みの方へ | 動きの癖をリセットしてカラダを整える|ReBALANCE

動きの癖をリセットしてカラダを整える|ReBALANCE

カラダの使い方って一人ひとり癖があるって知っていますか?実際に動いてどう違うのか丁寧に確認して実感していくから、違いに気づきます!運動だけでは不安な方にも安心の整体(マッサージ)を併用したコースなので安心して運動も続けていけます!

こんにちは!カラダ診断士®️千春です

 

 

テレワークとなると

 

会社のように、机と椅子ではなく

 

床に座ってやソファーに座ってノートパソコンに向かって仕事してる方が

 

多いのではないでしょうか

 

 

そのような姿勢で作業してると

 

背中が丸くなり、顔が前に出て

 

腰に負担をかけ、腰痛を引き起こしてしまいがちです

 

 

 

作業の合間にストレッチをしてみましょう

 

 

まずは、立ち上がってお腹に力を入れて骨盤を立て

 

脚を前後に開き90度膝をまげて重心を落とします

 

太腿の前が伸びます

 

 

 

太腿の前側全体に伸びを感じると思いますが

 

特に鼠蹊部(脚の付け根部分)をしっかり伸ばす事が

 

腰痛改善のポイント

 

 

筋肉を柔らかく保つことで、カラダが楽になりますウインク

 

そうすると仕事の効率も上がりますねアップ

 

 

ストレッチもやってるのに腰が痛い・・・

悩んでいるなら

 

やり方が間違っているのかもしれません

 

リバランスでは

 

それぞれのカラダの動かし方の癖をチェック!

 

間違った使い方を修正

ベストコンディションをキープするためのアドバイスをお伝えしています

 

いつまで続くのか不安な状況

 

すごくキツいですよね

 

せめてカラダの痛みだけでも

 

解消できるように!

 

サポートしたいと思っています

 

今私たちにできることをして

 

健やかな未来の準備をしませんか?

 

 

ラインでもご相談いただけます

 

こちらからお友達登録してくださいね

 

Line友達追加ボタンはこちら

 

 

 

 

外出自粛のおり

 

zoomでのセッションも始めました

 

おうちで快適に仕事をこなすために

 

自分にあったストレッチ体験してみませんか?