今の自分を認められなくて、悶々としていませんか?

 

 

ついできない部分にばかり目がいき、自分を責めてしまいがちですが、
いちばん大切なことは今の自分を認めることです。

 

 

実は

できない自分はダメなんだって思うより

できなくてもいいって自分を認める方が

より早く次のステップに移れるからです。

 

 

 

 

へんな感じがしますね(笑)

でも変わりたいと思っているときに動きを止めないために
この考えを持っている方が早く自分を変えることができます。

 

 


例えば

「◎◎をしようって決めていたのに

 できなかった・・自分てダメなやつ」
って責めて終わっていたら次の行動に
1歩踏み出すまで時間がかかります。

 

 

それを

「◎◎できなかった、やらなかった。
 それでもいいよ。こっちはできたよ。
 よくやっているね」

と声をかけてあげること。

 

 

できた部分はよくやったねって

思うだけでも十分です。

 

 

 

自分で自分を元気づける、

よくやっているよって労う。
これが自分を認めるということです。

 

 

 

こんな些細な積み重ねが

安心安全な気持ちの土台に
なります。

 

 

自分で自分を責める、信用しない
そんなことをしていても

安心・安全は手にはいりません。

 

 

 

まずは今の自分を

「そうだね」って一旦受け入れる。
認める。

 

 

 

癒やされて土台ができてパワーチャージ

できたら次は行動ですニコニコ

 

 

自分を認めたあとは

癒やしでは終わらないこと。

 

 


癒やしはとっても大切だけど、それだけでは

前に進めません。

 

 

 

癒やしの土台ができたら次は
心を成長させます。

 

 

心を成長させると、どんどん行動できるようになります。

 


 

そのためにまずは
今の自分を認めることが大切です。


今日できたことをひとつ見つけるクセをつけてみてくださいね。
 

 
 

親に不満だらけのインナーチャイルドを癒やし
成長させると人生がどんどん好転する
無料メルマガはこちら↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/61813


 
 
 
日頃のイライラモヤモヤから
未来を実現させる方法まで
お試しセッションでお伝えします!
 
 

高橋貴子のお試し心理セッション詳細は
こちらをクリック↓↓↓