今日のお弁当

ごはん・海苔の佃煮・梅干し・黒ゴマ

卵焼き

イカとGアスパラ・レタスの炒め物

蒸し紫とうもろこし

たたききゅうり・ミニトマト

ピオーネとシャインマスカット

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は

男の子は仕事です。

 

昨日

珍しいとうもろこしをみつけました。

(島根県産)

かたくて

味がないのかなと

一目見たときに思いましたが

 

「さつまいも」くらい甘い

と書いてあったので

購入してみました。

 

蒸したら色が変わるのかな?と(オクラみたいに)

思いましたがそのままでした。

 

ごはん

中に

海苔の佃煮を挟んでます。

 

イカとGアスパラとレタスの炒め物

卵焼き

そのまんま

切らずに仕切りにしました。

 

たたききゅうり

わさび味にしました。

 

今日は

私忙しくて、まず

朝9時半に

歯医者予約してます。

メンテナンスです。

 

そして

ドジャース戦を観ようと思っていたら・・・

今日はまさかの8時20分プレイボール

歯医者終わってからと思ったのに

まさかの

一番いい時間に歯医者に行くことに滝汗

 

さらに

リフォームの打ち合わせ

 

車の洗車

 

など

スケジュールが決まってます。

 

夕方には

もう寝るつもりです。

 

今日が終わったら起きて

旅行に行きます。

 

今日のお味噌汁

豆腐とあげとワカメのお味噌汁

 

昨日と一緒です。

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト

セロリ・人参・河内晩柑・新生姜

えごま油